2013年3月17日日曜日

新鬼再臨の天井狙い考察(訂正版)




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


どうやら前に書いた新鬼再臨の天井狙い考察のデータに誤りがあった・・・。
悪気は無いので許して><


調べてみたら継続率50%もあったり初当たりが1/416だとか。
計算では期待枚数で計算してるから継続率50%があっても変わらない。

うーん、書いた時に色々検索ワード変えて調べたんだけどなぁ・・・。
導入前に発覚してまだ良かった方か。



680Gから狙うとする。(天井まで600G)
この場合天井到達率を10%としてそれ以外は1/416で当選するものとする。(自力あるいはG数解除

計算苦手だから間違ってそうだったら指摘してね!

天井分の期待枚数・・・2000枚×10% ⇒ 200枚
通常時からのAT当選・・・610枚×90%  ⇒ 549枚


合わせて749枚は前回と変わらないな!



投資はちょっと変わってくる。



天井到達時・・・600G / (31G/50枚) × 10% ⇒ 約97枚
通常時当選時・・・416G / (31G/50枚) × 90% ⇒ 約604
※G数解除メインだろうけどゾーン分からないので初当たりで計算。

これらを足すと約701枚

749枚 - 701枚 ⇒ 48枚(960円)※等価の場合




おお!かなり厳し目の条件でも約1000円の期待値が出た!(大雑把にだけどw)
この計算では680Gから打って10回に1回の頻度で天井到達する見込みで計算してる!




更に天井期待枚数も2000枚と低めに見積もってある
(89%+超天国なので最低2セットはついてくるだろうし。)


天井期待値を自分なりに出すときに心がけてることがあって
予想よりも条件厳しくして計算してみるようにしている


条件緩くして打っちゃいけない台を打つより
ちょっと厳し目にしておいて数打てない方が色々都合がいいと思ってる。

薄利だから量こなす!ってのが間違ってるとは言わないけど
俺の立ち回りの方針だと質を優先したほうが良いと思うんだよねー。

Aタイプの天井狙いみたいに1台あたりの時間短かいなら
薄利でも全然打つけどそうじゃない台の方が多いしなぁ・・・。


ただ問題は拾えるのか?って事だよねw
多分680Gで捨てていく人あんま居ない気がする。
前作と天井G数も同じだと勘違いする人も少ないだろう。


そうなってくると680Gから狙うっつってもなぁ・・・。
ちょっと思い切って500Gならどうなる・・・?
500Gから打ち始めた時の天井到達率も5%にする。


天井分の期待枚数・・・2000枚×5% ⇒ 100枚
通常時からのAT当選・・・610枚×95%  ⇒ 約580枚

合計すると約680枚


天井到達時・・・780G / (31G/50枚) × 5% ⇒ 約63枚
通常時当選時・・・416G / (31G/50枚) × 95% ⇒ 約637

こちらも合計すると約700枚

680枚 - 700枚 = 20枚 (-400円)

ああ、さすがにマイナスになるか。
でもこれだけ厳しくやって-400円ぐらいなら実際プラマイゼロ以上あるかもしれない。


さすがにビタ推し!読者のみんなに無責任にオススメできないので
当分俺だけちょっと500Gから打ってみることにするw
様子を見るのが一番得策だとは思うw)


仮に期待値でマイナスだとしても数十円程度だと思うし
それで実践データや挙動を自分で直接見られるならプラスかな?
もちろん打ってみてダメだと思ったら封印するよ!


ま、打てる時間があればの話なんだけどね・・・。
それに「新鬼武者」なんで導入しばらくは空き台あるかどうか・・・。

2 件のコメント:

  1. 以前に書かれてたデビクラの左打ち保留連が攻略法扱いで、
    稼働停止してるホールがあるとかなんとか……

    パチ打つわけでないのですが、どうかと思っちゃいますよね^^;

    返信削除
    返信
    1. >ひろろさん

      あーそうなんですか。
      結構狙って出来るんで攻略法かもしれないですw

      ただ稼働停止ってのはちょっとやりすぎだと思うんですよね。
      ホール側はいくらでも対策できる筈ですし・・・。

      羽根物は長いスパンで見て使うべきなんですけどねー。

      削除