2013年3月23日土曜日

攻殻のゾーン・天井狙いの期待値出たんだね!




にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!

↑バナー変えてみた!


りゅうさんのブログで攻殻の天井狙いとゾーン狙いの期待値が乗ってた。
ゾーンはともかく、天井狙いに関しては意外とイケる感じだった。


ただこの期待値ってモードAの最大天井加味してって言うより
多分ゾーンでの当選が主だよね?(期待収支見比べる限り)



なら1ヶ月前に紹介した450Gから全ツ打法ならもっと期待値あるんじゃね!
だって出てる期待値って多分前回のモード不問でしょ?



でも前回のモードによってモードAとモードBの振り分け違うからね!
 詳しいモード移行は以前の記事見て欲しいけど


前回引き戻しモード(151-250G?)で当選した場合のモード移行先はほぼ均等振り分け。
つまりモードAとモードBの比率も1:1。


これが一番注目すべき点だと思う。


だって他のモードじゃ通常Aと通常Bの比率が2:1だったり3:1だったりするんだよ?
モードBの比率が高ければ早くゾーンにヒットしやすい訳だし有利になるよね?


なので前回モードを全く考えずに450Gから全ツしてプラスになるなら
こっちの方が期待値更にプラスになるよねw


まぁ打ってりゃどっちに滞在してるか分かるけど・・・。
多分最深部までハマる事より初当たり早めたほうが期待値あるでしょ・・・。



ただ打つ台があんまり無いんですが・・・。
今更攻殻の天井狙いに本気出してもなぁ・・・。

俺の興味は新鬼再臨に移っているので
どーしても打つ台無い時ぐらいしか狙わないかな。


さて、そろそろホール行ってくるかな。

6 件のコメント:

  1. デビルマン倶楽部について質問があります
    通常のチャッカー入賞(鳴きですか?)は千円あたり何回あれば勝負出来ますか?
    通常時のハネ開放では止め打ちで入るよう狙われていますか?

    返信削除
  2. >匿名さん

    デビクラ打ちが増えてきて嬉しいです!w
    俺が打つ時の事書いておきます。


    鳴きももちろん大事ですが
    俺は羽根の拾いを重視してますね。

    俺がよく打ってた台は千円あたり8~10玉が羽根に拾われてました。
    (30玉交換なので等価では無いんですがw)

    千円で7個以上羽根に拾われてると勝ちやすいかと。


    通常時の羽根開放については
    保留が溜まってない限りは打ちっぱなしですね。
    なので基本止め打ちでは狙わない感じですね。

    止め打ちした方がコスパはいいんですが
    止め打ち多様すると時間効率悪くなるんで!


    1回保留が溜まっている場合は完全無駄打ちなので
    玉節約のために止め打ちで拾わせるようにします。


    少しストロークが変わるだけで全然鳴きや拾いが変わるので
    その台に合ったストロークを見つけておくといい感じです。

    こんな感じで俺は普段打ってます。
    使えそうな部分だけ参考にしてください!

    返信削除
  3. 素早い返事ありがとうございます

    二連釘を狙うと玉が跳ねてハネ周辺に行きにくく感じました
    二連釘の二本左の釘を狙う感じで打っていましたが
    ストロークに関しては台や釘の状態によるということで良いですよね?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      そうですね、台や釘の状態で変わりますね。
      2連釘周辺は以前も記事に書いたんですが
      強く打ちすぎると死に玉になりやすいですねー。


      ちなみに2連釘の左をギリギリに通すと
      すごい勢いで羽根に拾われる事が結構あるんで
      イレギュラー(天国ルート以外での)入賞も多々ありましたw


      ただイレギュラー入賞や大当たり後の保留連に関しては
      左の釘がマイナス調整でなければ左打ちの方が良いかと!


      天打ち(左右に玉を振り分ける打ち方)は俺の場合
      左と右の釘どっちがいいかなんとなく比べる時に使ってる感じでした。
      (当初はそれで勝っちゃってたんでそのままやってましたがw)


      ストロークの選び方はよく玉が拾われるかで決めるといいと思います。
      鳴いても拾わせなきゃいけないですからね!


      個人的に2回開放時に1個も拾わない事が多々あるようなら
      ストローク変えるかヤメるかした方がいいですねー。

      削除
  4. 紹介していただき、ありがとうございます!

    攻殻のことは今日の17時に詳しく書いた記事を上げるので
    また良かったら見てやってくださいw

    返信削除
    返信
    1. >りゅうさん

      攻殻のゾーンの解釈が俺ミスってましたねw
      読んで勉強になりましたよ!

      よく俺今まで攻殻で勝ててたな・・・。

      削除