2013年3月13日水曜日

換金率と貯玉制度




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


さて、今回は換金率について。
スロでも当てはまる部分あるけどスロではちょっと難しいかも。
(割100%超える台を毎回掴めないと成り立たない。)


ボーダー狙いは等価交換の店では基本的に出来ない。
(新規オープンや技術介入性が著しく高い台なら出来る可能性がある)


換金率の悪い店は等価交換の店よりもプラス調整の台が多い。

プラス調整=投資金額を抑えられる

なので負けにくいと思ってる。ただ換金率が悪いので勝ちにくい。


勝ちにくいならダメじゃん!って思うかもしれないけど
これは持ち玉が全くない状態での話。


会員カードある店なら貯玉制度と再プレイ制度も多分あるよね?

確か今はもう再プレイ手数料取っちゃいけない決まりになってるはずだから
これを利用しない手はないよね!
(店側に圧倒的不利な決まりだから近い将来消えると思ってる)


換金ギャップを考えなくていいなら
40玉交換だろうが等価ボーダーで計算できる。

例えば今人気の北斗覇者の等価ボーダーは大体17
40玉交換(1玉=2.5円)時のボーダーは22ぐらいかな?

40玉交換の店の北斗覇者が1000円で21回転回る(21/k)とする。

持ち玉全く無い状態で現金投資スタートで北斗覇者打っちゃうと
理論的には負けてしまう。


すべて貯玉の再プレーで打つことができるなら等価ボーダーで計算できるので

21/k - 17/k = 4/k

なんとボーダーを大きく上回る台を打っている事になる。

ちなみにボーダーについて注意点を挙げておくと

・あくまで理論値。

実際はそんなに回転数稼げないから長い目で見ること。
少なくとも1日程度で理論値通り出るなんてまずない!

荒れにくいスペックや甘デジなんかだとまだ安定するかも。


・ボーダーよりどれだけ回るかじゃなくてボーダーの何%増しで回るか考える。




これは期待値だけで考えたらの場合なんだけどね。
実際はスペックや技術介入によって変わるのでなんとも言えない。

ボーダー10の台が12/k回るのとボーダー20の台が23/k回るなら前者の方が美味しい。

安定するのは後者だけど(球持ちいいから)期待値だけで言えば前者の方が上。
(前者はボーダーの20%増しに対して後者はボーダーの15%増し)

考えたら分かるんだけど一応知識としてね?
ここら辺はあんま気にしなくてもいい部分ではある。
(長時間打てる台じゃないと意味ないし)


さすがにこれだけよく回ってくれるなら
低換金率と言えども馬鹿にはできない。

何よりよく回ることで通常時のストレスが大幅に減るしね。
(演出でストレス溜まる台は避けたほうがいいよ!)


ところで貯玉無い人はどうしたらいいのか?




そりゃ貯玉つくるしかないよね!




貯玉増やす際は潜伏(朝イチ)狙いでの出玉をキープしておくのが望ましいけど
そうでないなら空いた時間に甘デジで増やしておくのが良いと思われる。
(甘デジは基本的に持ち玉比率が高い為)

持ち玉比率高い=換金ギャップの影響受けにくい


間違ってもガロでいきなり貯玉2万発作ってやるぜー!なんてしてはいけない。
確かにボーダー甘いけどさ・・・!持ち玉比率低すぎて死んじゃう!


経験上貯玉2万玉以上あれば安定して運用できる。
(個人的には3万玉ぐらいないと不安なので多めに貯めている)



貯玉が増えると換金するとき困るかもしれない。
そういう時は積んだドル箱の一部を貯玉にして残りは換金すればいい。
どうしてもお金が要るならだけど!

基本的に貯玉はいくらあっても困らない。
換金もいつでもできるしね。


仮に一部貯玉に回すなら使った分+1箱ぐらいでいいんじゃない?
(俺だったら貯玉も増やしつつ換金する)

タバコもジュースも食料品や日用品も全部会員カードでゲットできるぞ!
まぁタバコ以外は大体換金してからスーパーなんかで買ったほうが安かったりするんだけどw


さて、そろそろパチも悪くないと思えてきたんじゃない?
スロで調子悪かったらパチにも手を出してみるとイイかもよ?


自分にしっくりくる立ち回りパターン見つけて効率よく勝てたらいいと思う。
ま、俺の場合はもうちょい稼働できる時間増えないとマズイんだけどねw

4 件のコメント:

  1. ビタ推し! 管理者様

    お世話になります。みんなのお金儲けアンテナというランキング型アンテナサイトを運営しております伊藤聡と申します。このたびは、相互リンク、もしくは相互RSSをさせて頂ければと思い、ご連絡をさせていただきました。

    事後連絡になりますが、ビタ推し!のリンク・RSSは当サイトランキング登録という形で設置させて頂きました。
    http://okane-antena.com/blog/b/593/


    ■サイト情報
    サイト名:みんなのお金儲けアンテナ
    URL:http://okane-antena.com/
    RSS:http://okane-antena.com/toadst/にて各ジャンル毎に設置

    当サイトはランキング型アンテナサイトのシステムを組み込んでおり、逆アクセス数に伴ったアクセス数をお返しできるシステムとなっております。(当サイト概要に関しては、お手数ですがhttp://okane-antena.com/toadst/をご確認ください。)


    どうぞ前向きにご検討ください。宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. >お金儲けアンテナさん


      相互リンクのお誘いありがとうございます。


      サイトの方拝見させてもらったんですが
      「このサイトならでは!」ってコンテンツがあまり無いように感じました。
      (手っ取り早くアフィリ報酬で稼ぐテンプレートのように思えます。)


      僕のプロフィールに書いてありますように
      内容に独自性の無いサイトとの相互リンクは受付けておりません。
      (内容にオリジナリティがあれば規模に関わらず相互リンク受け付けます。)


      あと引っかかる点がありまして


      >『種銭ください![金の卵]』は、投資・ギャンブルでお金を増やす為の資本金/種銭が欲しい方々が、スポンサーを募る金欠支援情報ページです。


      こういうのはトラブルの元だと思っているので
      あまり良い印象は持てないですね。


      これらは僕がサイトを拝見した際に感じたことですので
      他の人が見ればまた違った評価もあると思います。


      よって今回は相互リンク及び相互RSSをお断りさせていただきます。
      なのでウチのリンクは外して下さい。

      念のためそちらのお問い合わせフォームにも連絡致します。

      削除
  2. パチンコ打ってましたよ。33個の時は、今はほぼ25個なので打つ機会が無いですね

    貯玉再プレイ無料は良いですね
    店が潰れたり、データーが飛んだ時(天災で)の保障が無いというリスクも忘れないないで下さいね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      等価には等価の良さもありますが
      ボーダー狙いで勝つには非等価の方がやりやすいですねw


      再プレイ手数料無料は打ち手にとっては最高ですね。


      貯玉も店によっては「貯玉補償基金」に加盟していたりします。
      実際俺の貯玉してるホールも加盟しています。
      下記リンクから加盟店を調べることができます。

      「貯玉補償基金」トップページ
      http://www.chodama.or.jp/pc/index.php


      万が一の場合は1人当たり各店舗ごとに玉25万玉、メダル5万枚まで補償されます。
      (ただし補償の受け取りで現金や金券等は選択できない。)

      ま、無いよりマシって補償ですねw

      削除