2013年3月3日日曜日

打ったら意外と面白かった。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!

2月の最終収支見たらやっぱり悪かったw
稼働時間が先月の半分だったし仕方ないね・・・。
ここまで稼働しなかったのは初めてかもしれないw

よくブログで月間収支公開してる人がいるけど俺はしません。
ブログ読んでる人の想像に任せる方針。

仮に公開しても時給ぐらいだな!


さて、今回はパチのお話。




ニューギンから最近出た「デビルマン倶楽部α」。
珍しく羽根物で攻めてきたか。

内訳は2R・8R・16Rがほぼ1:1:1の振り分け。
ま、羽根物なんで実質Rは1R:7R:15Rなんだけどね。

保留もあって「1回開放」と「2回開放」をそれぞれ1つだけ保留できる。


実際打ってみるとこの保留のおかげで快適に楽しめる。

他の打った羽根物は開放させたあとしばらく保留受け付けなかったので止め打ち必須。
なので結構めんどくさい。


打ちっぱなしでもあまりロスが見当たらない点は初心者向けかな?
16R引いた時は「デビルマンのうた」が流れるぞ!

そういえば「デビルマンのうた」の作詞って阿久悠さんなんだけど
阿久悠さんの作詞家CD売上を秋元康さんが抜いたらしいね。

AKBだけで2000万枚近く売ってるらしいw



ああ、脱線しちゃった。

この台打つときは左右に玉を振り分けられる「天打ち」がオススメ。
自分が打った時は540回転回して当たりが27回。

1/20ぐらいで当たり引いた訳だけど基準がわからない・・・。
4箱出したけど16R引きまくったからヒキで勝っただけかもしれない。

前日データとか見たかったけどデータ機古くて見れません^p^


そこで他の店にこの台があったので計算してみると1/30ぐらい。
なんだむしろやりすぎちゃった感じだな!
てか簡単すぎんだろ・・・。


これからは1/40ぐらいの台を1/30前半ぐらいまで打つようにしよう。
こういう羽根物は露骨に多く玉を出すとすぐ釘いじられる。
他の人に薄めてもらおう・・・。



もし打つ人がいたらちょっとアドバイス。

・大当たり時は7Rと8Rの間にデビルチャンスが発生する。
この時開放は行われないので打ち出しをやめる。

・大当たり中も「1回開放」と「2回開放」の保留は貯まる。
なんとなく8R消化後に「2回保留」が溜まってたら良台っぽい気がする。

・ちなみに各保留のランプは盤面右下の一番左の縦1列が保留ランプ。
上から1,2つ目点灯で「1回開放」、上から3,4つ目点灯で「2回開放」。


打ってみたら面白かったので今後ちょくちょく打つつもり。
2箱ぐらいで押さえておくか・・・。

2 件のコメント:

  1. ああっ!うちの近所より遥かにいい調整なんですがwww
    パッと見、この程度なら余裕で遊べそうでうらやましいです。
    ハネモノ面白いですよね。
    勝てるほどの腕はないですけどw

    返信削除
    返信
    1. >ワタルさん

      俺も久々に羽根物打ちましたよw
      よく2回開放のヘソに入ると快適に遊べる感じです。

      羽根物は腕も大事ですが
      結局は店の調整に全てかかってる感じですw

      削除