2013年3月12日火曜日

表記スペックだけでは甘いか辛いか分からない!

※予約投稿


にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


これはスロにも当てはまりそうだけどね。
ボナ告知が早いか遅いか、目押し多いか少ないか等。


パチは結構打たないと分からないこと多い。
表記スペックが辛くても実際打ってみるとかなり甘かったりする。

例えば藤商事の「CRリング~呪いの7日間~
大体どのスペックもボーダーは19ぐらいなのでこれだけ見ると結構辛い。

だけど実際打ってみるとそれほどキツくなかったりする。
電サポ止め打ちで増やしやすく、大当たり中はオーバー入賞しやすい。

オマケにST中は演出バンバン来るので止め打ちし放題。
これは時間かかるからデメリットでもあるけどねw


最近だと通常時に一定時間電サポ付く機能もあるよね?
京楽の銭形が一番わかりやすいかな?ウルトラマンタロウや仕事人Ⅳにもある。
他のメーカーだと天下烈伝や慶次焔にもあったね!(漢にもあるのかな?)

他にも色々あるけど思い出せないやw


あとボーダー狙いってスロの設定狙いより収支が荒れる。
どっちも考え方は同じなんだけどね。


ただスロとパチじゃ1日で試行できる回数が大幅に違う。
でも演出の短かい台か、「MAX8」ならサクサク消化できる。

直接スペックに影響しないけど知っていて損しないと思うよ!

ま、ここらへんは釘が良くないと話にならないんだけどねw


スロでいうジャグラーの位置づけである海物語シリーズ。
基本的にシンプルな演出で構成されているのでよく回せる。

あと「MAX8」搭載の機種(シティハンターと麻雀物語と南国育ちハワイぐらい?)

これらは普通の台は保留4つまでしか通常時貯められないんだけど
無理やりヘソと電チューに交互に玉が入るようにして8個まで貯められるようにしているw

これによって結構サクサク回せたりする。

念を押すと釘が良くないとダメだからね!
8個まで貯められても3個までしか貯められなかったら意味ないし・・・。


てかサンセイも「女神さま」と「ロッキー」で8個保留作ってたんだけどなー。



あとボーダー狙いで大事なことは個人的に好きな台を打つことw
これはオカルトでも何でもなくて単純に1日中打てるかどうかって事。

好きじゃなくても1日中打てるなら別にいいんだけどね!
あ、もちろんちゃんとよく回る台じゃないとダメw


さて、次回は「換金率と貯玉制度」について。

おたのしみに!

0 コメント:

コメントを投稿