2013年4月4日木曜日

新鬼再臨ゾーン狙いほぼ完成版。




未だに新鬼再臨の最深部天井の恩恵については良くわからない。
俺はもう天井狙いは特に狙ってはいないんだけどね。


俺のゾーン狙いだとペナによるデータ機のズレの影響を最小限に抑えられるし・・・。

あ、でも最近384Gヤメとか500G前後でヤメとかよく見るようになったから
雑誌でもう大まかなゾーンの解析とか出たのかな?


どちらにせよ180Gぐらいの台がまだ拾えるのでもうちょい好き勝手やれそうかな。
相変わらずRUSH入ってからの展開に恵まれないけどw


という事でまだサンプルそれほど集められていないんだけど
特に条件変えなくても大丈夫そうなのでほぼ完成版として公開。

その時の状況に応じて狙い方変えるのが良いと思う。




【期待値再臨!新鬼ゾーン狙い!】

細かいG数はデータ機によると思うので余裕を持って設定してみた。
なのでほんのちょっとシビアに出来る。

ま、詳しい解説は後述するとして、狙い方は4つになる。

①:128G~320G

②:128G~220G、あるいは220G~320G

③:180G~320G

④:180G~220G、あるいは280G~320G


※どの狙い方でも百鬼抜けや液晶ざわつかなくなったらヤメ。


ちなみに数字が大きい狙い方ほど質を重視する感じ。
数打ちたいなら数字が小さい狙い方かな。


推奨するのは以前と同じく③の180G~320G。
以前の記事ではこのケースの初当たりをちゃんと計算していなかったけど
今までの実践値を用いて算出してみる・・・。

 実践値:32回実践で11回AT突入 ※鬼(覚醒)の試練からの突入は除外。
(200付近で7回、300付近で4回の解除)


このデータだと約1/344で初当たり取れている事になる。
(実際は128Gから打ってたんでもうちょい悪いんだけどねw)

これに天国ループや自力解除を加えるとこの初当たりよりもっと良くなる。
これ考慮すると設定6のAT初当たり以上にAT引けてもおかしくはない。



あ、以前も触れたけど、前にコメント欄で教えてもらったゾーン別実践値によると
200付近と300付近の期待度はほぼ同じらしいので
多分1/344よりもちょっと重くなるけどそれ程変わらないんで大丈夫でしょう。


これを超える立ち回りはしかないんだけど
打てる台がゴロゴロ落ちている状況のみになるかな?
(多分知れ渡ると③も同様に打てなくなるはず。)


①、②はゾーン狙いが広まって180G台が打てなくなった場合を想定。
ただ、128Gを打つのは午後7時までが限界かな?
(事故って取り返すタイプだと思うので時間に余裕を持っておきたい。)


午後7時までが限界ってことは午後7時以降のヤメ時は128Gって事だからね!
(もちろんもっと早く見切ることが出来たらその時点でヤメて良し。)



うん、ほぼ完成だな!
あとはモード移行率が出たら完璧なんだけど・・・。

現時点では新鬼再臨に関しては問題ない感じ。
この時点でそれなりのヒット率だしね。



あとは桜なり覚醒なり引くだけ!これが一番難しいんだけどね・・・w

にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!

8 件のコメント:

  1. 300のゾーン狙いは数人やってらっしゃるようですが、
    皆さん苦戦しているようです^^;
    ボクもいまだ1台しかヒットせず><

    180は拾えますが、300まで打ってスルーすると痛いので、とりあえず270くらいからだけにしようかと思ってます^^;

    返信削除
  2. >ひろろさん

    300G付近よりかは200G付近の方が体感的にヒットしますねー。
    ゾーン狙いはある程度長い目で見ないと続けられないと思います。
    (特に再臨は出玉も荒いですしね!)

    270Gから狙うのはいいですね!
    本当は2kぐらいでゾーン打てるのが理想なんですよね!w

    返信削除
  3. 天国Bに期待できる状況を探したんですが、めんどくなってやめましたw
    モード移行の詳細が判明すれば、モードAと被るのでけっこう捗りそうですね。

    相変わらずゼンツマンやってますが、出入りが激しくて4.5号機あたり打ってる感覚になりますw

    返信削除
  4. >ワタルさん

    俺も調べようと思ったんですがホント面倒ですよね・・・。
    俺の場合ゾーン狙いの成績メモするので限界だったりw
    こういうマメな作業ってホント苦手です。

    モード移行に関しては完全に解析待ちですね。


    ワタルさんのゼンツも良いと思いますよ!
    俺も当初天井狙いは500Gでいけると思ってたぐらいですし。
    (荒い台って浅いハマりでも期待値が結構あるパターン多いですしねw)


    確かに最近の台の中でも一層出入り激しいですねー。
    個人的にはこういう激荒スペックも嫌いじゃないんですけどね!w
    (最近どの台も似たりよったりのスペックなので若干食傷気味ですが・・・w)

    返信削除
  5. 2-9伝説のたけしさんのブログみてないんすか?

    最深部天井の恩恵はガセみたいですよ。

    返信削除
    返信
    1. >ちゅんさん

      一応目を通してますよー。

      ただ、このケースは前任者のペナの可能性もあるんで
      あんまり参考にならないですねw

      それ以外にも1280G超えての前兆が最深部だって説もあるみたいですし・・・。

      前にも言いましたが新鬼再臨の天井情報の件は
      打ち手の情報リテラシーが問われると思ってます。


      どちらにせよこの件で新鬼再臨の天井は狙いやすくなるかと。
      正直俺はもう89%継続は無いものと考えて天井狙ってるぐらいですし
      (モンキーと同じように考えたらこっちの方が全然気が楽だったりw)


      恩恵あるならあるでその分美味しくなるだけなんで・・・w

      削除
  6. ありがとうございます。

    僕も一応目は通しているのですが

    ぶっちゃけ彼の情報は怪しい時がありますよね?

    彼はスロットのレベルも高くないですよね?

    返信削除
    返信
    1. >ちゅんさん

      んー、まぁ情報が遅いぐらいですかね?
      それでもスロ初心者向けのブログとしては十分過ぎるでしょうねー。
      (ちゃんと読めば全然初心者向けじゃないんですがね・・・w)


      ただ、たけしさん自身のスロットのレベルはかなり高いですよ。
      立ち回りもそうですが、それよりも注目したいのが立ち回りの基盤ですかね。

      基盤がここまでしっかりしている人もそういないです。
      勝っている人でも基盤出来てない人が多いんですよね・・・w

      なので左の「イチ推し!リンク」に登録してたり!
      (ぶっちゃけ俺の中で相当良いと思えないと登録しないですw)


      少なくとも、俺よりレベルが低いって事はないですね。

      削除