2013年4月27日土曜日

ブログ再始動。



お久しぶりです、Fahrenです。


この休止期間に色々ブログの方針を考えてましたw
ブログ書く事に飽きてしまったのが原因。


なので、これからは新体制ということで新しいことを始めて行く。
(新しいことを始めたらやっぱり色々模索したくなるしねw) 


・フェイスブック始めました


ビジネスシーンにおいても大きな存在であるFacebook。
正直あんまり気乗りしなかったけど新しくチャレンジしてみることに。


一応大体の使い方は知ってるし大丈夫だと思う・・・。
個人ページはセカンドネーム的なモノを表示する感じで。
ブログ左側の「自己紹介」の下に表示してあるので見てみてね!


フェイスブックでしか取り上げない内容も載せていきますw


取り扱う話題をもっと広げることにした


最近スロやパチ関係の記事を書けなくなってきた。
なのでその時に書きたいテーマを書く事にした!

スロ・パチのネタがないのに無理やり記事書こうとしたら楽しくないしw
なので書けない時は大人しくスロ以外の事も書いていく。
(今だとFPや色彩検定関係や仕事の話など。)


書きたかったビジネス関係を解禁することで気が楽になるかなw



・相互リンクのハードル下げた


 相互リンクは基本的に受け付ける方針に。
(ただ、まとめブログやスロ以外のブログはチェックさせて貰いますw)

ただ、「イチ推し!リンク」は俺が個人的に気に入ったサイトじゃないと入らないですw




・不定期にイベントを開催するかもしれない+ブログに広告貼りました


読者交流イベント(天鳳での麻雀大会等)をやろうかと・・・。
(読者プレゼントも企画したいけど何か注意点あるのかな?)


こういうのは前々から案はあったんだけど自分の金は出したくなかったw
(実際は企画して実行するのがめんどくさいってだけなんだけどw)


広告収入なら自分の金って感じしないし抵抗ないから企画に使っちゃえって感じ。
広告も多くて月1000円程度だろうから企画としては丁度いいかな?


あ!だからと言ってわざわざ広告クリックしないでよ?
貯まらなかったら貯まらなかったで身銭切ってやってみてもいい。
(あんまり出したくないけどねw)

なんとAdBlockを利用しなくても広告が表示されないように!
(よくわからんけどgoogleアドセンス使えないからとりあえずやめましたw)

Amazonのも貼るつもりだけど(てか今のところこれしか貼れない)
これも儲かるかどうかはぶっちゃけどうでもよくて、後学の為かな。


もし広告表示されるのが嫌なら「AdBlock」っていうアドオンを導入すると消せるらしい。
広告表示鬱陶しい人でFireFox使ってるなら導入してみて!




・今後やってみたい事について


メルマガがちょっと気になってる感じw
これは方針が固まってきたらかな。

あと、Blogger使っている人が少ないので
Bloggerの布教活動もしていくw


基本的にブログは今までとそんな変わらないから大丈夫!

ま、これからもやりたいようにやっていくのでよろしくね!

にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!

8 件のコメント:

  1. 今日は吉日です
    待ってましたと言うしかありません!

    お帰りなさい

    返信削除
    返信
    1. >kagestar777さん

      ただいまです!

      今まで以上に気ままなブログになって帰ってきましたw
      なので興味のある記事だけでも読んでもらえれば幸いです!

      削除
  2. おか
    気張らず好きなようにやればいいとおもいます

    ブログは自分の居場所の一つと考えています

    返信削除
    返信
    1. >まちゃさん

      ただいま戻りました!
      今度こそ気ままにやっていきます!w

      これからはこれでもかってぐらい好き勝手やるつもりですw

      削除
  3. おーお帰りなさい!


    新台の信長を最近ハイエナしてて、6万分の1のロングフリーズの動画撮ったんですけど、やっぱ信長のネタって書く気が起きなきてお蔵入りしてます^^;

    返信削除
    返信
    1. >ちゅんさん

      ただいまです!

      俺は信長まだ打ってないですねぇ・・・。
      メインホールに導入されているのでいずれ打つ機会があると思いますw

      削除
  4. おお、再開早かったですねw
    個人的には、スロ以外のネタが多いブログはけっこう好きですよ。
    更新がんばってください!
    俺ももうちょいがんばりますw

    返信削除
  5. >ワタルさん

    休止する時は1ヶ月と言わずに
    引退も視野に入れてたんですけどねw
    (相互リンク先への挨拶回りもこの為だったり・・・w)


    色々考えた結果、どうせヤメるなら好き勝手やるか!って感じにw

    ワタルさんのブログも俺は欠かさず見てるので
    お互い更新を自身のペースで頑張っていきましょうw

    返信削除