2013年3月31日日曜日

やる気起きねぇ・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!



今日もスロ・パチお休み。

こういう休みの日ぐらいしか1日中打てないんだけど
いざ打とうってなるとめんどくさかったり疲れてたりであんまり行きたくなくなるw


なんかもうちょい面白い事やりたいんだよな。
ただ勝つだけじゃ飽きてくる。


スロやパチ打つのが一層「作業」に感じるようになってきてるからダメだな。
もうちょい娯楽として楽しめたらいいんだけど、もうそういう次元じゃないしな・・・。


元々飽きっぽい性格だけに今のモチベはマズイ。
昔はこういう時あったら好きな台を思う存分打つってのもやってたけど打ちたい台無いしな。 


エージェントクライシスとかスカイラブ3とか銀河鉄道999とか。
特にエージェントクライシスなんて何処行きゃ打てるんだよ・・・。


俺の好みド真ん中の台だったのにすぐ撤去とは悲しい。
ESCAPE流れる瞬間が最高なんだよ!

実機買ってやろうかな・・・。



あ、話変わるんだけどね。

FF5のiOS版が配信されてたんで今やってるんだけど
操作性はスマホだからしゃーないけど思ったよりよくできてる感じ。

グラフィックもそれ程悪くないし
戦闘時は「オートモード」があるので雑魚戦とかサクサク消化できる。


SFC版をやっていた身としては色々違和感を覚えたりするけれどw
欲を言えば戦闘時のコマンド入力をもう少しやりやすくして欲しかったな。


あとオートモードはただ単に前回選択したコマンドを繰り返すだけなので
前回ポーションやフェニックスの尾を使ったあとオートモードをすると
貴重なアイテムの無駄遣いにつながるので気を付けよう!
(それでフェニックスの尾を2つ無駄にしたw)



しかしFF5ホント面白い。
個人的にFFシリーズで一番好きだ。
  
いや、どの作品も面白いんだけどね・・・。
やっぱり最初にやったFFなのでFF5が一番好き。

小学生ぐらいの時にやってたら、次元の狭間がすげー怖かった記憶あるw
あとアトモス戦w
仲間が吸い込まれていなくなるってこえーよw



FFシリーズ10までしかやってないけど今どうなってんだろ。

8 件のコメント:

  1. ああああ、わかるw
    作業になるとつまんないですよね。天井狙いオンリーの方の精神力はマジ凄いっす。

    今月は期待値じゃなくて勝率を目指す!とか色々テーマがあったら楽しめるのかな?とか考えたりしますが、一番楽しいのはきっと新台全ツッパなんでしょうねw

    返信削除
    返信
    1. >せっかち者さん

      なんかつまんなくなりますよねw
      勝ってもつまらない、負けてもつまらないじゃどうしようもない!

      興味ある台の考察をするのが一番楽しいんですけど
      新鬼もサンプル集めて精度出すだけで考察自体はほぼ終わってるんですよね・・・w


      「何か新しいことを始めたい!」って最近ずっと思ってますねw

      削除
  2. ボクは8までやって、6が好きです!
    というか、世界崩壊後の仲間探しでロックが出てくるところが
    めっちゃかっこいいです!

    返信削除
    返信
    1. >ひろろさん

      おー、6も良いですねw
      6はもう一度仲間を集めるってのが燃える展開ですよね!

      ただ、俺は魔石のステータスボーナスを本格的に意識しだしてからは
      気楽にレベルアップ出来なくなったりしましたw


      あと、初見プレイでシャドウ見捨ててしまったのもいい思い出でしたw

      削除
  3. あ、ちなみにFFは2が一番好きです。
    きっとクソガキの頃で異様に長い時間プレイしたからなんだろうけど、あの悲劇のストーリーがまた・・・!!

    返信削除
    返信
    1. >せっかち者さん

      「のばら」でしたっけ?
      2はちょっと触ったぐらいなんですが難易度高かった記憶が・・・w

      今ならなんとか出来そうなので5終わったら2もやらなくちゃ・・・!

      削除
    2. それですw難易度高かったなぁ

      削除
    3. >せっかち者さん

      やっぱり難しかったですよね!
      今度こそクリアするまで投げ出さないようにしようと思ってますw

      削除