2013年4月2日火曜日

スロプロ・パチプロのままではいられない


↑仕事帰りに寄ったカフェで何故か俺にまでラテアートw
確かにかわいいけど、客全員に作らなくていいと思うんだよなぁ・・・。

それにしても、器用なことをする。
しかもいくつか違うパターンもあるらしい・・・。
(クマとかドラえもんとか・・・。)

こういうのが楽しみで何度もくるお客さんとかいるんだろうなぁ。



あ、今日はスロ・パチお休み。
最近サボってばっかだな・・・w


てか、仕事しながらホール行くって相当ハードだし。
こういう時、スロプーだった時がすげぇ楽に思える・・・。
 (楽なのはその時だけなんだけどね)


大学生の頃、俺の周りでもそれなりに勝っている奴はいた。
就職できなかったらスロプロになると言っていたんだけどちょっと思慮に欠けている。


いや、俺自身も思慮に富んでいるとは全く思っていないんだけどw


でもさ、家庭を持った時にスロプロ・パチプロじゃ困ると思うんだよね。
子供が出来て、子供に「お父さんのお仕事ってなにする仕事なの?」って聞かれたとき

「パチンコやパチスロでお金を稼いでいるんだよ!」って言えないでしょ?
あるいは「機械の点検をしているお仕事だよ!」って言うか・・・w


あと、マイホームを購入する際にすげえ困ると思う。
スロプロ・パチプロではローンの審査に通るのか?って考えると正直通らないよねw


昔だと年に1000万稼げたりしたかもしれないけど今じゃとても無理。
多分トップクラスの専業で今じゃ年平均700~800万ぐらいが限界じゃないかな。


そんだけあればいいじゃんって思うかもしれないけど
ここまでやろうと思ったら労働時間半端ないだろうし・・・。



そうなってくるとどうすればいいか?



答えは簡単、働くしかない。
(あるいは副業を始めるか)



いつまでもこのまま勝ち続けられる自信はあっても保証なんてものはない。
俺はあんまり先の事を考えるタイプではないけれど、嫌でも考えてしまう。


スロ・パチプロという肩書きでは自分以外の誰かを支えながら
これから先を生きていくのにはあまりにも難しい。
(一人で生きていくのであればこれほど融通の効くものもそうないと思うけどね)


なのでネットビジネスや株、不動産あるいは投資信託などやる人もいるのだろう。
そこらへんはラテアートの様に色々種類はあるだろうけど・・・。



俺は特に秀でた才能は持ち合わせていないのでそういうのは無理かなw
オマケに努力だって大嫌いだしね。


ま、俺にラテアートは要らないって事だな!


これからもスロリーマンとして生きていく。
他人からも分かりやすい資格を取ってキャリアアップする方針。

特に今は仕事方面に気合入ってるしw
一応ブログのネタに出来る程度に稼働もしていくつもりw


今日はこの辺で・・・。

にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!


10 件のコメント:

  1. 僕は車の運転が好きで、一年間夜行バスの運転士してました。

    スロと掛け持ちして、夜トラックで配送もしてました。

    今もゴールド免許で、運転関係ならどこでも就職できます。(ゴールド免許って、業界じゃ偽物って言われるくらいレア)

    サラリーマンはいつでもやめる気でいます。







    近くに全リセ店や全据え店見つけてフル稼働すれば、ひろろさんや、てんむすさんみたいにいけるんじゃないすかね?

    まちゃさんも色々稼いでますが、仕事を継続するより、金を多く貯めることの方が大事なのかなって気もします。






    「パチンコやパチスロでお金を稼いでいるんだよ!」って言いましょうよ、家族みんな幸せなら子供は明るく、うちの父ちゃんすげえんだぜって自慢しますよ。





    昔、同級生の友達の家に遊びに行くと、友達のお父さんは、ビルをいくつか所有してて仕事をしていなくて、昼間から酒を飲んで汚い格好で家にいる。

    けど友達も、僕も、他の友達も、そのお父さんをみっともないなんて一度たりとも思ったことはない。

    そのお父さんは堂々としていたから。







    考えさせてくれる記事ありがとうございます。

    返信削除
  2. >ちゅんさん

    ゴールド免許はすごいですね!
    どうしてもそういう職業の方って運転する機会が多いので
    違反や事故の確率も多そうなんですけどねー。


    確かに全リセや全据え店があればかなり収支には貢献するんですが
    このクラスになるとそれだけでは弱いですね。


    ここまで稼ごうと思ったら
    俺の「時間対効果偏重型立ち回り」以上の効率を出しつつ
    開店から閉店までホールにいるぐらいじゃないと無理でしょうね。

    それぐらいの覚悟や時間、知識(経験)が必要になってきますね。




    あと、もちろん職業に貴賎は無いと思ってます。
    どんな仕事であれ、家族を養っているのであればそれは立派なことですし。


    ですがそういう考えの人間は多くないですからね・・・。
    自分の職業のせいで自分以外の人間がイヤな目に遭うって嫌じゃないですか。


    自分に対する誹謗中傷はいくらでも耐えられるんですけど
    その対象が自分以外の場合、多分俺は耐えられないと思います。


    そういう意味で俺としては子供に胸張って言える職業に就いておきたいですね。

    俺みたいな若造が人生観語るのも結構アレなんですがw
    後ろ向きよりは前向きに生きたいですよね。

    返信削除
  3. ありがとうございます。事故多いですね。会社は人を雇う時に心配するのが、事故を起こさない人かどうかですね。

    僕は、立ち回りと一緒で、違反や事故の確率低いと思います。0です。





    なるほど。そこまで食えないかぁ。




    スロプロって言って、世間が想像するのは、深夜番組とか出てるような連中ですからね。

    世間の目は厳しいかもわかりませんね。




    ちなみに、同級生の友達は、不良でしたが、若干、影があって結構かっこいい感じの男で誹謗中傷はまったくなかったですね。




    テレビの話ですが、お父さんオカマでも家族は元気そうですよ^^

    返信削除
    返信
    1. >ちゅんさん

      他のブロガーさんの立ち回りを見ていると
      大体その方の年間収支がある程度予想が付くんですが
      良さそうな方でも年間400万届いてるかどうかって感じですね。
      (あくまで予想なので実際はまた違うと思いますが)

      俺の読んだことのないブログに関しては分かりませんが
      仮に居たとしてもそんなに数は多くないですね。
      それぐらいそのレベルのハードルは高いです。

      今の状況だと専業で月平均30万のプラスなら上出来だと思ってます。
      俺みたいなスロリーマンなら月平均10万でも十分でしょう。

      年々状況はおそらく悪くなってますね。


      昔は遊戯人口や規制も今ほど厳しくなかったので食うだけなら楽でしょうね。
      (と言ってもその頃を俺は知らないので正しい認識かどうかはわかりません)


      なのでスロプロも勝ち続ける為に努力はしているんでしょうけど
      社会的に見るとどうしてもその努力って認められないんですよね。

      結局ギャンブルで楽して金稼いでいるっていうイメージでしかない。
      実際は普通のサラリーマン以上に努力していたりするんですけどね。

      これからもスロ・パチプロの社会的評価が下がることはあっても
      上がることはまず無いでしょうね。

      それだけ他者に理解されにくい職業だと俺は思ってます。



      誹謗中傷があるかどうかは取り巻く環境で大きく変わるでしょうね!
      同級生の方は親が資産家だったので大丈夫なんだと思います。

      資産家も楽して稼いでそうに見えますがそこに至るまでには
      相応のお金と時間と労力を割いているハズですし・・・。

      これはスロプロにも言える事にも関わらず
      社会での扱いは雲泥の差だったりしますがw

      色々難しい世の中ですねぇ・・・。

      削除
  4. ひろろさんや、てんむすさんのブログみました?

    今年もう400稼いでる勢いですよ。

    ひろろさんは、友達の打ちこのお二人でやってる感じですが、てんむすさんは僕と同じような稼働時間です。(僕は半年前くらいから上司に無理言って、普通とは違う勤務してます。昨日今日明日は休みですが、明後日、明々後日は48時間勤務です、労働基準法妖しいですけど、平気みたいです)

    (昨日、今日はフル稼働です、明日もきっと)







    まぁスロットはジャンル的に遊びですから、稼いでるとか職業って言うとイメージは悪いですよね。






    同級生の友達は、今何の努力もせずに遊んでいますが、人は皆、苦しみがあるようです。






    難しく考えず、スロで飯が食えれば立派な芸ですよ。

    堂々としてれば問題ないです。








    最近、僕のブログにギャンブル依存症の人を集めてるんですが、僕とは雲泥の差がありますね。


    話さえまともに伝わらないほど、差があります。


    馬鹿とか知能が低いとかじゃなくて、完全な依存症なんです、ギャンブル一つにかかわらず。色んな事に依存している。






    以前まちゃさんも負け組に無料で教えると言っていましたが、あれ絶対上手くいってないと思います。


    完全な依存症の人は、違いますね。ブログ内だけじゃなく、毎日隣に座って隣同士打ってますが。教えるとかの次元じゃないです。




    まちゃさんやりゅうさんは期待値が設定6よりも激高な激ウマ台を彼らに教えて、彼らは一時的なプラスになりますが、根本はまるで変わっていない。彼らは一時的な錯覚に陥るだけでしかないんですよ。

    彼らにとってプラスのアドバイスとは言い難いです。






    スロットをする事にかかわらず、普通であることが、今の時代それだけで一芸。


    小学生のうちは皆同じなんですけど、大人になるにつれ、欲に負けたり、楽に生きることにぶら下がったり、小学生から見るとだらしない大人が多いんですよね。特に日本は。






    Fahrenさんは社会的な視線を気にするよりも、普通に人間らしいから、そこは臆病にならず自信を持っていいと思いますよ。




    Fahrenさんは立派なブログをお書きになっているから人としての鏡になれています。スロの収支抜きでも立派な一芸ですよ。



    世の中成るようにしかならないし難しく考えることないですよ^^

    返信削除
    返信
    1. >ちゅんさん

      気になってひろろさんとてんむすさんのブログ調べて見てきましたよ!
      見つけるまでちょっと時間かかりましたがw


      結論から言えばあれは本物ですねー。
      一応収支データ見ましたけど特におかしな点も無かったですし。
      (まぁ嘘書いてもしゃーないとは思うんですが)


      今まで知らなかったブログでこれ程のモノが出てくるとは思ってなかったです。
      いやー、ネットは広大だなぁ!

      さすがに俺も収支は完敗です。



      あと、俺はそんな高尚な人間じゃないですよ。

      負けているギャンブル依存症の方を救う気は一切ありませんし。
      (勝ってるなら放っておいていいでしょうしね)

      以前書いた記事でも触れたんですが、負ける人がいるから勝つ人がいるんですよね。

      勝っている人は勝つべくして勝っているし
      負けている人は負けるべくして負けている。

      これはホールの中だけに限らず、受験やスポーツでもそうですね。
      薄情かもしれませんが、それが世の常だと思ってます。

      負けるのが嫌なら負けないようにどうすべきか考えたらいい。

      ただ、その為に行動すれば時間と労力を割かなくちゃいけないし
      かと言って行動しなければお金を無駄にする。

      このどちらかを選択するかは個人の自由ですしね。
      このどちらが正しいかなんて人によって違うんで
      その事についてその人と議論する気もないですし、どうでもいいです。

      なんで特にこちらから干渉しようとも思わないですね。

      どうしても干渉したいというのであれば
      まず自分自身を救えるかどうか判断してからですかね。

      自分自身も救えない人間は他人も救えるわけがないと思っているので
      俺は自分の事だけを考えて生きていますし、これからもそのつもりです。

      手の届く範囲の人間に手を貸す程度の良心でいいと思いますよ。


      これは俺個人の考えなので押し付ける気は全くないです。
      あくまでこういう考えもあるって感じで・・・。

      削除
  5. てんむすさんは地域特有の超大型店の、毎日全据え店の稼働でしょうか?

    喋り口調などから周りにルール違反までしてハイエナをする、餓鬼共が多数いるホールでしょうか?

    僕もそうだっんですが、そういうホールで打ってると性格荒みます。


    お二人のぶろぐご存じかとかと思って、バスの話などしました。

    改めてどう思いますか?

    ちなみに、ぱちは、のんべんだらりんさんが収支あります。


    僕もさいしょは身近な友達の為に書き始めたブログです


    アクセス少ないんで、48都道府県の数人だろうと思います。

    活字は、やはり伝えにくく、早くも挫折中です(^-^)

    ただ相手を傷つけるだけかもしれません

    返信削除
    返信
    1. >ちゅんさん

      ブログ見た限りではそんな感じですね。
      しっかりとした立ち回りだと思いますよー。


      俺のメインホールも全据えなんですけど
      てんむすさんの行くホールの方が規模は大きそうですね。
      (あるいは客付きが良いか)


      てんむすさんのホールに餓鬼共がいるかどうかはわかりませんが
      俺のホールには多少そういうのはいますね。

      と言っても特に立ち回りに影響する程のレベルでは無いんで気にしてません。


      あと、パチ専業で収支上げてるのはかなりレベル高いですね。
      少なくともスロ以上にパチで勝つのは面倒ですしね。
      (ボーダー狙いメインじゃないと無理でしょうし)


      ブログについてはあまり気張らずやるのがよろしいかと。

      人それぞれ考えている事って全然違うので
      自分の考えが万人に認められることはまず無いでしょうしねー。

      なんで、否定的なコメントも1つの意見として参考にするぐらいの気持ちで
      ブログ運営をすると気が楽になるんじゃないかと思います。

      あとは文章の表現を柔らかくするのもいいですね!
      (俺自身ブログ書くときはこの辺意識してますw)

      仮に内容は過激でも、文章の表現を柔らかくすると
      角が立たずに言いたいこと言える気がするんで・・・w

      ここらへんは俺のブログの個性だったりするんですかね。

      削除
  6. 全据えは、かなり食えるかと。

    俺だったら仕事やめるかもです。



    ありがとうございます!

    しばらくしたら、使わせてもらうかもです!

    勉強になります!



    今は全く逆のことやってますが、まあ、自分的には、まずまずです。

    2ちゃんねるとか、書き込みしたことがなく、ネット上ならではの対話に面白いなとハマってきました。

    返信削除
    返信
    1. >ちゅんさん

      全据えは確かに美味しいんですけど
      この1店舗の為に仕事辞めるのはリスキーですね!

      対策し始めたらもうダメになっちゃいますからねー。
      (リセし始めたらそれはそれでまた別の立ち回りがあるわけですが・・・)

      俺の場合は朝から打てるのなんて休みの日しかないので
      リセットされるようになると困ります・・・w


      あと、ブログお邪魔させてもらいました。
      だいぶ表現がマイルドになりましたね!

      この調子で続けたらブログ運営楽になると思いますよ!

      削除