2013年3月14日木曜日

貯玉着々と増えてます。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


昨日はクラコレをたっぷり楽しんだので今日は稼働する!


スロも打ちたいけど最近忙しいからなぁ・・・。
土日じゃないとちょっと腰を据えて打てない感じ。



という訳でパチの貯玉がそこそこあるんで増やしに行く事に。
デビクラ(デビルマン倶楽部)打ちたいけどここは桜花乱舞だな!



なんて考えながらホール行ったらなんか人が多い。
ああ、そういや今日旧イベント日だったね。 


デビクラ見てみたら1/20ぐらいで19回当たってる台が空いてたw
(ちなみに前日は7回しか当たってなかったw)



前任者がどれほどの腕前か知らないけど
俺より上手い奴の確率は結構低いと思ったんで打つことに決める。(自惚れすぎ)



打ってみると左側の寄りがマシになってた。
(完璧に釘読めないんで打った印象になってるw)


鳴きはうーん・・・変わらないな!
まぁ元からよく鳴いてたからいいんだけどね。



とりあえず天打ちヤメて左打ちで消化することにしたんだけど
やっぱりよく当たる当たるw

2回開放で4発拾わせたのにV入賞しなかったのはビビったけどw
多分10/kで拾ってると思うw


てか左打ちの方がイレギュラーでの当たり多い気がするなぁ。
天打ちだと2個以上拾ってくれる事多いんだけどね。


ここら辺で左打ちの方が「保留連」させやすいんじゃないかと思い始める。
実際狙ってみると結構入ってついに大当たり確率1/16まで下がるw



これ1/20を1/16にしてるから多分1/15切ってるよねw
ちょっと俺上手くなってんじゃね!ハネモノおもしれー!!



この台ラウンド中止め打ちはもちろん
「デビルチャンス」や「ラウンド終了演出」で16R昇格演出がたまに来る。

まぁ左下のラウンド表示ランプ見りゃ一発で分かるんだけどさw


ちなみに昇格演出は「7Rと8Rの間」と「2Ror8R消化時の終了画面」に来る。
これらはラウンド中止め打ちしてたら気づくので特に覚えなくてもいい。

細かいこと言うと1回・2回の各保留が貯まってる時は
羽根の開放も気にしつつ止め打ちすると玉の節約になる。



そしてデビクラ最大の腕の見せ場は「保留連」。

16Rか8R当てる⇒消化中に2回開放保留が貯まる⇒貯めた2回開放で16Rか8R当てる⇒・・・

俺の腕だと4連が限界だったよ!
多分上手い人なら6連ぐらい出来そう。

大当たり後の最初の2回開放で拾った玉はV入賞しやすい気がする。
保留連が4連して16R3連続だった時は一気に出玉増えたw


その後ジワジワ減らされてちょうど4箱になった時にヤメ。
1000玉あれば増やせるわぁ・・・。
 (2Rをいきなり2連続だったので危なかったけどw)

やっぱり3時間ぐらいで6000発増える・・・。
MAXの時ヤメてたら時給3500玉ぐらいあったな・・・。

保留連のコツが分かったからまた別の店で試してみよっと!


いやー、デビルマン倶楽部とちょっと前の桜花乱舞のおかげで貯玉が結構増えたw
5万発も射程圏内に入ってきたかな?



俺、もっと貯玉して残高見てニヤニヤするんだ・・・!
今日は時間対効果もバッチリだったし明日は遊んじゃおっかなー。

10 件のコメント:

  1. はじめましてー、パチンコ稼働メインになってきたセミプロです。
    ボッタ店に数台デビルマン入ってるんですが、チョダマ使えるし興味があります。悪い台の大当り確率、いい台の大当り確率、千円何回くらい回ればよさげとかよろしければ教えて下さい。
    羽根物はクセとかあるから大当り確率で判断していったほうがいいのかな?

    返信削除
    返信
    1. >ゆう(照)さん

      セミプロさんですか。

      羽根物はあまりメインに組み込めないと思っているので
      合間合間で打っていくといいと思います。
      (俺自身は他にお宝台が無いか、移動時間がネックになる場合ですね。)


      良い台は打つ人によって確率全然違ってくるんですが
      データ機で表示される大当たり確率で判断すると
      俺の場合だと1/15ぐらいになりますねw
      (多分1/25ぐらいなら悪くはないかと)


      悪い台は1/35より悪くなる感じです。


      千円でどれぐらい回るかって言うのは

      鳴き(音が鳴って羽根が開放すること)で判断するのではなくて
      ※データ機の大当たり確率の分母は"鳴き"です

      拾い(開放した羽根に玉が拾われること)の数で判断するのが良さそうです。


      大体千円で7個以上拾われるなら粘っていいと思います。

      なので千円でいくつ羽に拾われたか数えておく必要がありますね。


      俺自身はあまりクセとかは気にしてないですねw
      (同様に寝かせも気にしてませんw)

      気をつけるなら玉の打ち出す位置(ストローク)ですかね。
      ちょっとずれるだけで拾いや鳴きの頻度が全然違うんでw


      後の細かい技術介入に関しては
      過去の記事を見ていただくのが一番良いかと!

      後でブログ右側の「タグ」に「デビクラ攻略」を追加しておきます。
      このタグから過去のデビルマン倶楽部αに関する記事に飛べますw
      (スマホからだとウェブバージョンでなら見られるはず!)

      悪い台はホントに拾いが悪いので
      あまり投資がかさむようなら早めの撤退も考えてくださいね!

      削除
    2. 助かります!
      初コメントでしっかり返信してもらい感謝です!
      ゆっきーさんの記事でもありますが、G1潜伏二度ほど拾えました。旬な台ですよね(^_^)

      削除
    3. >ゆう(照)さん

      いえいえー、参考になれば幸いです!

      G1は美味しいですねーw

      俺も何度か拾ってるんですがMAX機だけあってかなり期待値ありますね。
      ただ右アタッカーが思ったより玉を拾ってくれないのはイラッとしますw

      下アタッカーはオーバー入賞割とあっていい感じなんですけどね。

      ここまで潜伏しやすい台は最近なかなか無かったので
      撤去されるまでに数打っておきたい台です。

      削除
  2. 二度とも単発でしたけどね(笑)
    アタッカー入らない上に通常時全然回りません(笑)

    いま、自分もブログというかキヨシさんやのりまるさん、ゆっきーさん推奨のネットビジネスをやってみようか検討してます。

    ビタオシさんのブログでもやはり収益ありますか?

    返信削除
    返信
    1. >ゆう(照)さん

      俺がブログ始めた初期は試しに広告貼ってましたけど
      今までで収益が323円ですねw
      (これは以前書いた記事でもぶっちゃけましたがw)


      あんまりブログで露骨にお金稼ぎに走ってると
      読んでる方はあんまりいい気はしないと思ったので
      俺はそれから広告は貼らないようにしてます。


      貼らなくてもスロやパチがあるんで・・・w


      と、俺自身はあまり快く思っていませんが
      客観的に見ると立派なお金稼ぎの手段の一つだと思いますよ。


      そのネットビジネスが何なのかは俺は知りませんが
      新しく何かにチャレンジしてみる事で自分自身の経験にもなりますしね。

      ただ、それを始めた時のメリット・デメリットをある程度整理して
      ご自身でよく考えてから判断するのが良いと思います。

      俺から言えるのはそれぐらいですねw

      削除
    2. ブログ書いて広告とか載せたりすれば勝手に儲かるのかなとも思いましたが、自分の会社副業がバレたらクビになるらしく、確定申告で20以上の副収入があれば絶対バレるらしく、年末調整でバレない書き方もあるみたいですが、バレたときと天秤にかけたら家族もいるし無理!
      と言うことがわかりました(笑)
      ただブログはもしかしたら始めてみるかもしれません。。
      ビタオシさんを見習おうかな…

      削除
    3. >ゆう(照)さん


      会社によって「副業禁止」の解釈が違うと思いますが
      アフィリエイト収入などは「副収入」に入ってくるんじゃないですかね?


      俺の中で「副業」とは本業とは別に
      労働契約を交わして賃金を得ることだと思ってます。


      ネットオークションやFXで得た収入だって雑所得になりますし
      それらで収入を得ているサラリーマンの方も多いと思いますよ?


      ウチの会社も「副業禁止」ですが、副収入を得るのが悪いのではなく
      仕事に支障が出るのを避けたいって意味合いが強いように感じます。
      (ゆう(照)さんの会社がどうかは知りませんが・・・)


      と言ってもあまり無責任な事は言いたくないので
      やはり勤めている会社の人事課や上司に聞いてみるのが一番確実です。


      実際は確定申告に引っかかってくる20万以上稼ぐようになるまでには
      相応の労力はかかると思われますw


      俺はブログにそこまでの労力は割きたくないなって思ったんで
      今のところ広告も貼り直すつもりは全くないですねー。


      俺から言えることは「会社に聞いてね!」って事ですね。
      どちらに転んでもスッキリすると思いますよ?

      削除
    4. なるほどー…ただ仕事に支障がでるかもしれない意見を上司に聞くのって聞きづらいですね(笑)

      事務員に気軽に聞く感じにしようかな…

      まあパソコン初心者すぎなんでブログじたい作れないかもですが…(笑)

      削除
    5. >ゆう(照)さん

      確かに聞きにくいですねw

      会社も無下にはしないと思いますが
      聞くか聞かないかはご自身で判断されるのがよろしいかと思います。

      削除