2013年2月3日日曜日

バイオ小話。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい

 
バイオ5を打ちながら男は考えていた。


「またHR50G上乗せ無しか。100枚前後のこの出玉で天国否定まで回せという事か」


基本バイオ5は(超)天国滞在時100Gまで回さなくても仮天井に到達後はレア小役でARTに当選する。
その仮天井に選ばれるのが64Gか32G。
超天国だと1/4で2Gが選択される。

多くの人は100Gチョイまで回すか、仮天井到達後のレア小役で様子見てヤメている事だろう。


「仮天井の振り分けなんて関係ないか」


男は行動に移した。


天国否定まで回したのではなく、1Gでヤメたのである。



後にこの男はこう語ったという。


「もし天国であればART終了後背景がいつもと違う可能性が高い。
よく見慣れた背景ならよく見慣れた結果が付いてくると思っただけさ」


男は話を続ける。


「仮に(超)天国であれば3000円の投資でARTに入れられるとしよう。
(超)天国移行率が1/3だとしたらあの時打ち続けてART当選までにかかる金額は9000円だろ?

実際はART後の背景で大まかに判別出来るから実際はもう少し投資がかさむ。
仮にこのART後1Gヤメの期待値がゼロであっても
天国否定まで回すはずだった時間が手元に帰ってくるのさ」



男が話を終えると話を聞いていた女はこう言った。



「ホントつまらない男」





という小話をバイオ5打った後の帰りの車の中で思いついた。
っていう訳で今日からバイオART終了後背景を見ながらだけど基本1Gヤメでいく。

実際バイオ何度か打って天国移行する気配無し。

天国の仮天井である32Gや64G以降のレア小役でART当選って言っても
仮天井到達したからってすぐレア小役来ないよね。

超天国は仮天井2Gが選択される確率は25%。
超天国なら背景変わってきそうだから基本考えない。

仮に取りこぼしても薄いだろうし気にしない方向。

話の中では1/3で天国って言ってるけどもっと低いと思う。
投資金額はもうちょっと低いと思うけどね。


それなら他のモード良さそうなバイオ打ったほうが良いんじゃないかと思うわけ。
どっちみち1G連抽選受けられるし、デメリットあんまりないと思うんだけどなー。
ART後のステージにだけ気をつけていればいい感じ。

周り見ても実践してる人いない感じ。
人と違うことをやらないと人とは差がつかない。
この1Gヤメを出来る人と出来ない人との間に大きな差があるはず。
どっちに転ぶか分からないけど多分損しない気がする。


この立ち回りを実践するのは自己責任でw

4 件のコメント:

  1. 今日1Gやめの台打ったらhi以上の挙動でした結果赤エフェクトでてSP
    僕は今はなんかモード示唆演出見るまでやってる感じですね

    返信削除
    返信
    1. ある程度高モードは取りこぼす覚悟してます。
      一応それ考えても期待値プラスだと思ってるんですけどねー。

      自分はART後のステージで集会所だったらヤメますね。

      ちなみにART終了後に各モードに対して集会所に移行する確率は

      Low 50.0%
      Mid 30.0%
      Hi 13.3%
      SP 13.3%
      前兆 25.0%


      なのでHi以上はあまり集会所に選ばれない感じですね。
      前兆の自体はART終了後背景で示唆してくれるんじゃないかと。

      大湿原か遺跡だったら次のステージ移行まで見てもいいかもしれないですね。

      削除
    2. あれ、書き込みが反映されてないみたいです
      僕が書いてたのは設定変更後1G捨て台のことでした

      状況が違いました

      削除
    3. 設定変更後でしたか。

      バイオも悪い台では無いんですが
      個人的にあまり面白いと思えないので朝イチはゼウス行っちゃいますね。

      バイオの人気ぶりに結構びっくりしている自分がいます。

      削除