2013年2月2日土曜日

設定狙いに魅力を感じない。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい



雑誌とかで設定6を奪取せよ!みたいな謳い文句あるけど
今じゃ何にも響いてこない。

昔だったら熱心にデータを頭に叩き込んでたと思うけど。
だいぶ前から設定狙いに関しては否定的な考えだった。

自分のメインにしているホールに設定6は存在しないと断言できる。
そりゃ設定変更どころかリセットしてる気配すらないから当然だよね。

ただそれはそれで天井狙いに関してはとてもいい状況だと言える。

設定変更やリセットするホールならその立ち回りに合わせるだけの事。
朝イチリセット台だけ回してりゃ勝てるもんね。

だから自分はどこのホールでも勝てる自信はある。
今の生活スタイルでは仕事帰りに出来る天井狙いが合ってるだけのこと。


その自分が設定狙いだけは肌に合わなかった。
なんか運の要素が他の立ち回りと比べて強すぎるんだよなー。


普段から設定入れそうなジャグラーを例にしてみる。


アイムジャグラーEXのブドウを小役カウンターで数えてる人いるよね?
あれが勝ちに繋がるとは到底思えない。


表と裏があるコインを1000回投げると理論的には500回表が出るはずでしょ?
1000回程度じゃ490~510回の枠に収まる確率って50%無い事実。

気になる人は「二項分布」で検索だ!

1/2ですら1000回でこんなに荒れるなら
ジャグのブドウ約1/6はどれだけ荒れることやら。


実践的に考えてみる、アイジャグのブドウ確率は設定6で1/6.18。設定1-5が1/6.49だっけ?
大体1/6.3より良かったら続行ラインか?
昔の自分だったらこれぐらいなら続けてたと思う。

3000G回して1/6.3より良くなる確率は約67%。
3000G回しても3分の1で昔の俺は設定6を6ではないと思い捨ててしまうわけだ。


まあボーナス合算やら何やらで設定5以上か設定4以下のどちらかは分かる。
でもそれだったら結局ボーナスだけで判断してるよね。

要するにブドウが悪かろうが合算良かったら続けるし
ブドウが良くてもボーナス引けなかったりしたらヤメるんでしょ?


それってカウントしてる意味があるのかなぁって思うわけよー。

こういうの考え出してから小役カウンターってあんま使えないと思うようになった。
余程設定差があって、朝から一日中打てる状況ならもちろんアリだと思うよ。

今の生活スタイルじゃ使える日は大分先かな。
天井やゾーン狙いメインの立ち回りで十分すぎる成果出てるしね。


そういやなんかyoutubeで攻殻機動隊のアニメが無料配信されるらしいね。
スロやパチの知識しかないけどタチコマがかわいいってだけ分かるw

気が向いたら見てみるか。20日までらしいから全部見れない気もするw

3 件のコメント:

  1. 初めまして。ちゅんと申します。

    まちゃさんのブログから来ました。

    よろしかったら相互リンクお願い致します。

    490から510が50パーないのは同感なのですが実際設定狙いカウント始めると0から510までがボーダーになります。

    あくまでもバケの保険なのでヤメ時を早める為なんすがカウントするメリットは多いです。詳しくは僕のブログの昨日書いた記事にあります

    小役カウントがすたびれた時再び初代エヴァや三国志(プラムに大きな設定差)のような激熱台が現れる気がします。

    エナより確実な設定狙いは食えます設定ないんでしてないですが

    返信削除
  2. ちゅん

    http://tyunslot.blog.fc2.com/

    宜しくお願い致します。

    jって言うのは他人なのでお気になさらず

    返信削除
    返信
    1. 相互リンク了解しました。
      ウチの方は気づいたらリンク乗っけてくれる感じでいいですよー。

      自分の地域での勝てる立ち回りが天井狙いぐらいだったので
      このブログでは天井狙いをオススメしてますが

      自分の地域がある程度設定が見込める地域であったなら
      多分ここまで設定狙いに否定的ではなかったと思いますw

      ウチの地域は本当に年1回レベルの強イベントじゃないと
      ジャグ以外の設定6は見つからないです・・・。
      んなアホなって感じですが結構マジですw

      その代わり他の地域に比べて天井狙いはとてもやりやすいです。

      削除