2013年6月24日月曜日

温泉と葉巻。



普通逆だろ!


でも日程的にこうするしかなかったんで・・・w
しかし温泉はひっさびさなのでとても気持ちよかった!



まずは昼ごはんに生しらす丼。




生しらす多分初めて食べたけどちょっぴり苦め。
それでも食べやすくて卵を崩して混ぜて食べるととても美味しい。

量は足りなかったけど、温泉入ること考えたら丁度良かったかな?




で、ゆっくり温泉に浸かった後はしばらくのんびり。
その後夕方ぐらいにシガーバーへ。

と言っても本格的なシガーバーではないけれどw






思ったよりお手軽な葉巻しかなかった。
既にカット済みでビニール包装なんだなぁ・・・。




これが残ったのを持ち帰ったモノ。
「葉巻初心者なんですけど、どっちがオススメですか?」って聞いたらこれ出してきた。  


ある程度吸い方はなんとなく知っていたので吸ってみる。



吸い方は煙草と根っこの部分は一緒かな?



燃焼温度を低く抑えるのと、肺に入れずに鼻から抜ける感じで吸えばいいんでしょ?



吸わないと火がすぐ消えるのでちょっと大変だったw
アメスピも火がつきにくいけど、ある程度燃えたら消えないからね・・・。



吸い心地はやはり葉巻だけあってかなり煙が重い。
葉を発酵させてる感がすごいので、結構癖はあるかも。



個人的には黒スピ吸ってるぐらいだし嫌いじゃない。
さすがに発酵加減では黒タバコには及ばないだろうけどw



ゆっくり時間をかけて吸うのも悪くない。
日頃から吸おうとは今は思わないけど、たまに吸うのはいいかもしれない。




ゆっくりとした時間を過ごしたので精神的にはとてもリラックス出来た。





まぁ、次の日色彩検定の試験あったんだけどな!




日帰りだったけど色々あって深夜3時ぐらいに帰宅。
その後試験勉強しようと思ったけど、結局寝た。



朝早く起きて勉強しよう!って言い訳しつつ昼手前まで寝た。




で、「やっべーなコレw」って感じで試験を受けたんだけど
思ってたより問題が易しかった・・・。


試験終了後しばらくして、 ネットの解答速報(非公式)で自己採点。
結果は80問正解/108問中



大体正答率74%ちょい。




一応大まかな合格ラインは「満点の70%前後」らしいけれど。
点数換算なので、配点と模範解答が分からないので現段階では目安でしかない・・・。


解答速報の解答如何によっても結果が変わるし!
個人的には多分落ちてそうな気がするw



大して勉強もしていない上に試験前日に温泉行っちゃってるし・・・。
でも一応トータル20時間ぐらいは勉強してるかも。



何だかんだで頑張ったか?
多分、中途半端な勉強w


ま、とにかく色彩検定は合格発表待ち。
1つ言えるのは落ちててもおかしくないって事w




・・・てか、眠くなるまで書こうと思って記事書いてたら全部書けたw
もう4時手前なので、無理してでも寝ますかね・・・。

にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿