2013年5月28日火曜日

FP3級結果報告+1/32768のキャッツリプレイ。



先日FP3級の試験を受けてきた。




一応深夜に自己採点してみたけど
 結果は学科60問中48問正解、実技は20問中20問正解
(実技は過去問とほぼ同じなので何のひねりもないw)



試験時間長すぎて見直しとマークミスのチェックを何度もやったし間違いないでしょ!
60分経過しないと退室出来ないとか勘弁してよ・・・。


ちなみに合格ラインは正答率60%以上


学科は参考書ではカバー出来ない問題が数問あったかな?
それでも全体の1割にも満たないから参考書で十分。


2級はやりごたえありそうなので勉強してて楽しめそう。
あまり簡単な問題だと、やる気無くしちゃう・・・。




ま、次は色彩検定だな!
こっちは3級飛び越えて2級から受けるんで頑張ろっと。



そんでスロの話。


FP試験終わったあとホールに行くと戦国コレクションの700弱ハマり。
打ち始めると2G目に本能寺チャンスw


しかも20Gあったので1kでATゲット!
すごい美味しい展開。





AT中は中押しで消化してたから成立役よくわからんw

中押しだとスイカ成立時だけ右リール目押しする感じで楽チン。
まぁ、多分完全に小役奪取出来てはいないんだろうけどw

チェリー成立時も左フリーでもちゃんと払い出しあるんだよなー。
ま、わざわざするメリットもないし今更かよ!って話題かw




で、本題のキャッツ。


なんだかんだでキャッツアイよく打てるw

今試験的に480G付近のゾーン狙い撃ちしてるけど3/3でヒットw
回数少ないので実際はもっとヒット率低くなる。


俺も本格的に狙いたくないので400G前半の台を打ち始める感じ。
ま、書いておいて何だけど狙わない方がいいと思うよw


俺、今月ヒキ強気味だし・・・。


ってのは冗談で単純に試行回数少ないからね!
参考に出来るデータではないって事かな!


個人的にキャッツ面白い。


何が面白いって・・・。



そう、これだよ!

キャッツ打つと大体このボーナス引ける・・・。
引きやすさの割に性能がおかしいw


今日のSCBの発端はこれ。




あー強スイカねーって感じで打ってたらこの出目。
この出目は見たことないと思って台横の小冊子見たら「キャッツリプレイ」の表記。


iphoneで調べたらどうやら1/32768の確率らしい。
これはボーナス+αあるかも!


でボーナスもSCBなのかなーって思ってたらそんな素振りもない。
告知してから昇格するパターンかな?って思ってたら・・・。





また自力で昇格させてしまった・・・。
この後特にそれらしい恩恵は全くなく終了w


多分キャッツリプレイの恩恵はSCBかただのCBだけの可能性が・・・。
通常時引くと嬉しいプレミア役かもしれない。



このSCBからのSCRで乗せたG数は45Gだけw
ま、それでも天国ループしてくれて割とプラス。


キャッツ簡単なのでこれからもゼウスと合わせて打とうかなー。
確定画面で強スイカ引くだけでいい簡単な台好きだよ!





にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. FP勉強しながらスロットってすごいですね

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      FP3級は簡単なので大した事でもなかったり!
      昼休みに飯食いながら参考書読んでたら受かったって感じですw

      更に仕事終わってからホールで昼休みに読んだ部分を
      スロ打ちながら思い返したりしてますね。
      あと車の中とかトイレの中とか。


      なのでどこでも勉強って出来るんですよねー。
      思い返せない部分だけ読み返せば効率良いよね!って感じで。

      このせいか周りに過大評価されてる気はなんとなくしてますw

      削除