2013年5月15日水曜日

色彩検定2級申し込んだ。


・色彩検定協会
http://www.aft.or.jp/index.htm


そういやまだ申し込んで無かったので、ついさっき2級申し込んだw
3級併願しちゃうと妥協しそうなので申し込まなかったw

これぐらいの難易度だと勉強してるって気はするかな!


ネット申し込みだと23日まで申し込み受け付けてる感じ。
それ以外の申し込み方法だと16日まで。


ネット申し込みだとコンビニ払いも出来るのでおすすめ。
クレジットカード便利ですわ・・・w



勉強方法は公式テキストの2・3級を使用。
もちろん独学でやる、マークシート方式(一部記述アリ)だし大丈夫でしょ!


・・・これで2級落ちたらダサいけどねw
まぁ、それはそれでネタになるからいいかw


FPの方はちょっと前に受験票届いてた。
ホントに受けるんだなーて変な気分になってるw


FP3級は過去問何度も解いて余裕なので色彩検定に集中する!


追い込まれないと集中できないからなぁ・・・。
色彩検定もまだ全然勉強してないしw


他にも自分の興味ある資格ドンドン取っていこうかな。
昔から知識蓄えるの好きだったけど、資格に興味なかったw


資格も取れて知識蓄えられるって一石二鳥っぽい!


【おまけ】


・営業力強化検定-サンプル問題
http://sample20.webtest-ei.com/index.html


営業マンの基本的な事について問われる検定らしい。
ちょっと小耳に挟んだので調べてみたらサンプル問題があったのでやってみた。


これ大学生がメインで受ける検定なんじゃないの?w
社会経験あれば大体わかるレベルなんですが・・・。

こんなの間違わないだろwって思いながらやってみると・・・。



1問間違えたw

ちなみに間違えたのは「10番目」の問題。
深読みしたらミスったw なんのひねりもない・・・。
それよりダメなのあるだろ!って感じだったけど・・・w


基本的に選択肢の雰囲気で分かるのでいい検定じゃないなコレ。

まぁそういう雰囲気を読む能力も評価の対象として考えてるなら
それなりの検定かもしれないけど。


どっちにしろ大学生が取得しても履歴書に書けるほど強い検定じゃないな・・・。 
かと言って社会人が受ける検定じゃないし・・・。


ま、何か需要はあるんだろうね!


にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!


人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿