2013年5月2日木曜日

髪を切りに美容室行った時の話。



いやー、やっと連休ですw
連休前によく行く美容室へ髪切りに行ってきたよ!


いつも通りカタログから髪型を選ぶ。
その中でいくつか候補見つけてスタイリストさんと相談する感じ。
 

基本はなるべくドライヤーだけでセット出来る髪型。
ワックスはベタベタするので大嫌い・・・w

朝起きてワックスとかめんどいし・・・。


スタイリストさんと話しながら髪切って貰う。
朝何時に起きてるかだとか、連休前はやっぱり忙しいですか?とかw


そしてシャンプーへ。
シャンプーして貰ってる時に前から気になっていた質問をしてみた。


「ノンシリコンとシリコン入りのシャンプーの違いって何?」


そしたらやっぱり違うらしいよ!


・ノンシリコンはフケが出やすい人や髪を染めていない人に良いらしい。

・シリコン入りは髪を染めてたりして髪が痛みがちの人に良いらしい。



勉強になった・・・、だったら俺は髪は染めてないのでノンシリコンだな!

ぶっちゃけフケが出やすいのもあるけどw
毎日風呂入ってるのにフケ出るのは勘弁して欲しい・・・。



ノンシリコンが本当にいいのか知らないけど、試してみる価値はありそう。




ってな訳で帰りに買ってみた。
使用感はシャンプーしてもらった時に使ったので分かってる。


まぁ、しばらく使ってみた感想をまたブログに書くかな!
これでブログのネタ確保できたな!


ちなみにネットでこのシャンプー調べたら普通にAmazonで売ってたw
Amazonすげぇな・・・。

「ルベル イオリコミント クレンジング」で検索かけると出てくる。
楽天でも売ってるみたいだから安い方で買うといいよ!

一応後でレビュー付けて右のamazon広告に載せておくけどね・・・w


まぁ、色々教えてもらったから今回は美容室で買って良かった!
ただ、気に入ったら次回からはAmazonだなこりゃ・・・。


にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!

2 件のコメント:

  1. 自分も美容院なのですが、シャンプーは行く店で使ってるのがケラスターゼなのでしか知らず、また値段が高価いので買えません。画像のシャンプーは値段もなかなかなのでレポ期待します。でも自分に合ったシャンプーかどうかだから、カウンセリングに今度聞いてみましょうか・・・。
    以前の記事にあったハンドクリームのレポも密かに期待しています。スロットは手が荒れてしまうのです、ニベアやアトリックスだとベタベタになってしまうので、何か良いものがあればと。

    返信削除
    返信
    1. >kagestar777さん

      そうですねぇ、シャンプーも高いですよねw
      トリートメントは在庫が無かったので、シャンプーだけ買いました。

      やっぱりシャンプーは相談して決めたほうがいいかもですw


      ハンドクリームも難しいですねぇ。
      とりあえず今は貰ったロイズのハンドクリーム使ってますねぇ。

      チョコで有名なのでカカオバターのハンドクリームですw
      使った感じはサラサラしていて、少量でもよく伸びます。

      結構お気に入りだったりしますねーw

      削除