2013年12月24日火曜日

今年も雪が降る、2013年個人的良台TOP5。





個人的良台という事で誰にも文句は言わせないよ!



1位:ミリオンゴッドゼウス




正直GOD揃いバンバン引けて収支にも大貢献してくれたら嫌でも好きになるよねw

前作と比べGOD揃いの安定性が向上したり、ゼウスステージのアツさが増したりした半面
G-Zoneスルーするとストックナシが確定するというがっかりポイントが増えた。

個人的には系譜(前作)が好きだったので、それに引き継いで好きってのが大きいかな?
系譜のPVは本当に最高の出来だったと思うw

まあ1位だけど1位じゃないようなモン・・・w(系譜から引き継いだのが多いし)



2位:ゼーガペイン



1位がゼウスでこっちが実質一位みたいなモンだけど2位はゼーガでw


ゼーガシステムでのAT放出は本当に打ってて楽しかった。
まだあるかなー?って感じでAT出てくるか出てこないかワクワクする。

シズノ覚醒ゾーンのアツさもあるけど、やっぱりセブンインパクトでしょw
そこそこ入りやすい上に、恩恵も大きいのでバランス良いと思う。

セブンインパクト終わったかーってレバーオンした時の復活とか嬉しいよねw
ちなみに今だに夢限進化ゾーンと輪廻死闘に入ったことないです^p^

実機購入してもいいかなーって思う台の一つ。
ホールではあまり打ち込めなかったからね!


3位:ウルトラマンウォーズ




虹トラマンであちこちのブログを騒がせたウルトラマンウォーズ。
とあるフラグを引くと設定6の挙動になるというシステムで話題になった。

攻め方に幅が持たせられる台であり、導入が多い地域の人は相当美味しい思いが出来たのでは?
個人的には近くに4台しかなかったのであまり打てる機会はなかったんだけどw


押し順当ては3連7の存在により中○しする人が多数。
やっぱり枠内に3連7が止まるってのは気持ちが良いモノですな・・・。


GW中は楽曲も相まって本当に打ってて楽しいART。
とりあえずUB引けばG数も復活するのでHiモード大事。

虹トラマンに大きく助けられましたw



4位:パチスロ攻殻機動隊




今年サミーの台の中で一番好きなんだけどw
初当たり取りやすいし、電脳RUSHも楽しいしね!

赤7揃いの恩恵はストックよりも高確率貰えることの方が大きんじゃないかってぐらいw
残念ながら、これも近くであんまり導入が無くてあんまり打てず・・・。

ただ16000枚出せたりと相性はとても良かったみたい。
攻殻でこれだけ出せるなら、転生も出せるハズなんだけどなぁ・・・。

攻殻の高確は本当に凄い、この一言に限る。

ただ、この台から始まったBET押さなきゃいけないベルリプは鬱陶しいw


5位:パチスロキャッツアイ コレクション奪還作戦


スーパーキャッツラッシュの確率と恩恵のバランスは素晴らしい。
どこからでも突入するってのはやっぱりいいねw

AT中のミッションは対応キャラ矛盾とか残り7Gスタートで入ってるかどうかでアツくなれたしw
強スイカが重要な台だった。

あとリプレイ成立時にメダル投入出来る仕様の先駆けだった気がする。
地味にありがたい仕様。

個人的には前作のキャッツアイの方が好きだったけど、まあ良し。


え?クラコレが入ってないって?


Aタイプとか面白いに決まってんじゃん!


ただ、Aタイプだから面白いって要素が大きすぎるんだよね・・・w
だからAT・ART機のランキングに入れたら反則な気がするんですわー。



フェザー級の試合にヘビー級が入ってくるような感じ(ボクシング詳しくないけど)








だからあえてランキングには入れなかったよ・・・。



今年は山佐が苦しい年だったので、来年は是非活躍して貰いたい。
とは言っても大手が強すぎるから中々難しいだろうけど・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

 ■パチスロQ&Aサイト「パチスロQZ」掲示板カテゴリ

 │ 機種別 │ 天井 │ 設定 │ ゾーン │ アサイチ │ 理論 │ 立ち回り │ 用語 │ 

4 件のコメント:

  1. もうそんな時期ですねー!
    自分も書きたいけど年明けになっちゃうかなぁ…

    ちなみに1、2、3位は納得でしたけど4位5位が意外でした!
    失礼ながら品評会以前の記事は面白そうと思ったタイトルをいくつか読ませてもらっただけだったんで16000枚なんて快挙があったの知りませんでした!w
    「攻殻で」ってところがすごいっすねwww

    返信削除
    返信
    1. >鬱乱波(ウラナミ)マコトさん

      4位と5位は結構接戦でしたけどねw
      鬼浜も入れたいけど、どうしよっかなーって感じでしたしw

      以前の記事も大した事書いてないんで読まなくて正解ですよ!
      ホント攻殻ってそういう台じゃないはずなんですけど、ヒキがバグってくる時ってあるもんですねw

      削除
  2. あんだけGOD弾けるようにならそりゃあ1位になりますよねw

    自分もウォーズと攻殻は個人的に今年の良台に入ってます!

    ゼーガは打ってみたいんですが自分の地域には設置ないんですよね(._.)キャッツアイは結構、爆裂機種なイメージですが合ってますかね?

    ほんと山佐、好きですねw
    自分はウルトラマンウォーズを考えたビスティにまた面白い台作って欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. >たづさん

      何回引いたか分からない程ですからねw
      ハーデスも出るとのことで、とってもミリゴには期待してます!

      ウォーズ、攻殻は恐らく順当だと思います。
      ゼーガもAT放出システムが本当に面白いですよ!

      キャッツアイは平和の中ではまだマイルドな仕様だと思ってますw
      その分中々一撃でドン!という台ではあまり無いのですが。

      来年は山佐に大いに期待しています。

      個人的にはあまり好きではないですがモンキーターンも出るらしいので
      またこれをきっかけに盛り返して貰えたら嬉しいですね!

      削除