2013年11月23日土曜日

仕事辞めて無職になりました。



無職になったけれど、特に何の感慨も無い。

1週間がはじまり、週末という休日を迎えるような感覚。
言ってみえば少し長い連休に入っただけの気持ち。


多分今週は出勤したのが2回だけだったから、そういう気持ちになるのかもしれない。


とにかく、これで俺はようやく今の仕事から脱出する事が出来た。

短い時間ではあったけれど、得るものもそれなりにはあったし
無駄な時間を過ごしたとは思わないかな。


やはり多少は名の通った企業に勤めた方が良い事と
仕事の出来る上司の存在が仕事のモチベーションに関わる事を改めて思い知らされた。


10代の頃にやっていたバイトの方がまだやりがいはあった記憶。

某大手飲食チェーンだったが入って1ヶ月は怒られなかった日が全く無かった。

細かい言葉遣いやお辞儀の仕方、お釣りの渡し方や手洗いの仕方まで
ボロクソに言われたけれど、俺としてはこれぐらいの方が丁度いいのかもしれない。


もちろんその時は良い気がしなかったけれどw
だって同じ時期に入った奴が俺よりミスしてんのに俺より怒られてなかったし。


1年近く経った後、俺がバイトを始めた頃の話題になった。
ちょうどいいや、と思い当時俺がやたら怒られていた理由を聞いてみたら
「男だから多少きつく言っても大丈夫だと思ったからw」との事。

同じ時期に入った奴は女の子で、割とすぐ泣いちゃう所があったから怒りにくかったのだとか。


男だから、女だからって言うのは良くないかもしれないけれど、しょうがないよねw
性別が違うのだから、行動に違いが出るのは当然。


特に最近は男尊女卑から男女平等をにするのにやりすぎて女尊男卑になっちゃってるしw


まぁ、時代の流れだからしょうがないよね。
嫌煙も行き過ぎてるとは思うけれど、これも同様の理由でしょうがない。


ううむ、この「しょうがない」という言葉は実に便利だ。
この一言には妙に納得させてしまえる魔力があるような気がする。



少し脱線してしまった、これからは俗にいう専業として立ち回る事になる。
一応スロブログではあるので、スロメインに据えるけれどパチの比率が増えると思う。


俺はあまり店移動をするのは好きではなく、しかも待つのが大嫌いだ。
なので店移動を頻繁にするぐらいならじっくりパチを打ちたい。


幸い貯玉は結構してあるのでMAXで何度かヒキ負けてもなんとかなるしね。


とにかく立ち回りに幅を持たせられるのは良い。
最近ヒキで勝っている展開が多かったから、気を抜かずに頑張りたいね。



でも、やっぱりしばらくはのんびりしたい、旅行とかにも行きたいしなー。


なので何だかんだでそれほど稼働時間が増えないのは「しょうがない」。


にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

 ■パチスロQ&Aサイト「パチスロQZ」掲示板カテゴリ

 │ 機種別 │ 天井 │ 設定 │ ゾーン │ アサイチ │ 理論 │ 立ち回り │ 用語 │ 

4 件のコメント:

  1. 長期休みの間に是非東京へ(^^)

    連れ打ち飲み行きましょう~(^^)ノ

    スロも仕事も人生も僕から得るモノなんて何にも無いでしょうがwww

    でももし機会があれば本当に(^^)

    返信削除
  2. >鬱乱波(ウラナミ)マコトさん

    東京も長い間行っていないので行きたいですね!

    俺は結構何にも知らないんで逆に申し訳なかったりするのですが
    東京に行った際には是非お会いしたいですねw

    色んなブロガーと色んな話で盛り上がりたいですw

    返信削除
  3. お久しぶりです!

    旅行もいいと思いますが気晴らしにタコブログに遊びに来てください(^-^)

    Fahrenさん来てくれたら嬉しいっす

    返信削除
    返信
    1. >ちゅんさん

      おひさしぶりです!

      タコブログも良いんですけど、あの雰囲気は正直入りにくいですね・・・w
      また気が向いたらお邪魔しますw

      削除