2013年10月4日金曜日

潮時にしては少し早すぎるな・・・。




転職したばっかりでアレなんだけど、今の仕事が少し危ういw


入ってすぐにその兆候はあった。
入る前に見抜けない辺り、俺の目はまだまだ節穴みたい。
もう少し、人を洞察しておくべきだったか・・・。


アイデアは良いんだけど、やってる事が少し怠慢すぎる。
対外的には良いように言ってるんだけどね・・・。


色んな人にコミットしている事が実際は・・・。
何というか、個人的には非常に気に食わない。


俺もそこまでしっかりしている性格では無いんだけど
やはりお金を受け取ったからには、然るべき対価を用意するべき。


一番の問題はその原因が上司個人に由来しているという事。


他人は変えられないというのが、俺の持論なので諦めている状況。
俺だったらこうするのに・・・と思う場面が何度もある。


うーん、 何というか俺仕事運無いねw


思ったより事業の拡大ペースがかなり遅いし前述の問題もあるから
そろそろ身を引いたほうが良さそう。


最高のシナリオは思い浮かばないけど、最悪のシナリオはハッキリ思い浮かぶ。
面白い話だ、自分のことだから笑えないけどw


にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. 上司個人の行動が大きく影響するということは少数精鋭な会社なんですかね?

    僕は契約社員ですが一応大きな会社に勤めているので上司の一人や二人がイマイチでも「こういう人たちはそのうち居なくなるか左遷されんだろうなー」と思ってます。

    いつかは辞めたいと思っている会社なのでそういう人たちを変えよう!とか思いませんしw


    ちょっと話逸れますが、先日サービス残業で偉い人に長時間怒られました。(法令順守しようとする点では良い会社)

    自分のブログで記事にしようかと思ってましたがコチラに書きますwww

    で、

    ストレートには言ってませんが「終わらないからやってやってんだろうが、上司は全く現状を把握していない」的な事を言ったら「そういう上司を育てるのも君の仕事」みたいに言われました。

    それはあんた(偉い人)の仕事ちゃうん?wwwと思いました。

    まぁ「時間内に終わらせられない=改善がすることできない=能力が低い」だと思ってるんで決して自分が良いことをしているとは思っていませんが。

    ↑こういうことがあるとますます会社嫌になりますわー。

    返信削除
    返信
    1. >鬱乱波マコトさん

      少数は合ってますがお世辞にも精鋭とは言えない職場ですw
      会社というかNPOなんですけど、それほど違いはないですね・・・。

      まあ、早めに見切りますw

      マコトさんの話を聞いてると
      その偉い人は上司の立場を考えて、見えないところで指導してる可能性アリですけどねw
      俺がその立場だったら上司の面子も立てて、そうするかもしれないです。

      とは言え周りのケアもやるべきなんですけど・・・w
      本当に会社を支えているのは現場で働く人達ですからねー。

      とにかく、働くのって大変ですよね!w

      削除
  2. 大変重い話の中申し訳ないんですが、相互リンクRSSのお願いにきました。

    ビタ推しさんお願いします_(._.)_

    REAL競馬無双~your try coming!!~
    http://realkeibamusou.com
    マコトさん、勇気ありますね。
    自分ならめちゃ仲良い上司は別として
    意見などなかなか言えないです

    返信削除
    返信
    1. >ktm7sevenさん

      こうやってブログのネタに出来るぐらいなら全然大丈夫ですw
      俺はどうやら割とメンタル強いらしいので・・・w

      相互リンクの件OKです!

      未だに「競馬無双」は胡散臭いと思ってたりするんですが
      勝てる!というのを自分が身をもって証明していくって考えは素直に好感が持てますからね!

      純粋に応援します、頑張って下さい!

      削除
  3. ビタ推し!さん
    ありがとうございました(*^.^*)

    競馬無双は他のソフトがどうか知りませんが本当の本当に超優れものです(^-^)

    何故ならば大橋先生がこのソフトを使って何年も勝てる塾生を輩出し続けてるからです(^-^)


    許可を得てるお二方の先輩を紹介します

    ミクシーに毎週競馬無双でつけた印付けと買い目、結果を公開されてるBOYさん!いつも質問返してくれる大先輩です

    1日単位で負けた日を見たことありません

    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=45715087


    もう一方も初期塾生の方で自分で商材も作られてる方で同じく毎週毎週勝っている方です

    毎週というか投資する日は負けないんですが…

    http://ameblo.jp/kazuhito198/


    日記やブログを少し見てもらえればお分かりになると思うので良かったら覗いてみてください♪


    自分も今年の冬前後~来年春までにリアル競馬をモノにして稼いでいく姿を表していきたいです(^-^)!

    ちなみに今日朝2012/5/6のシミュレーションでは8レース目(3開場なので24レース)までで投資対象16の的中12でした(^-^)


    …いつも暑苦しいコメントすいません(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ktm7sevenさん

      おおっと、俺はktm7sevenさんの姿勢を評価しているのであって
      そこら辺のお二方にはこれっぽっちも興味無いですw

      あと、競馬無双を勧めたくなるのも分からないでもないですが
      ウチは一応スロブログなので、これはイエローカード!

      次やったら一発アウトなので気をつけてくださいね。

      削除
  4. 無知なコメント失礼しました(;O;)

    気をつけます…

    返信削除