2013年10月11日金曜日

賽の河原



先日、今の職場に新人が入ってきた。
(俺よりいくつか歳が上で女性。)

軽く話には聞いていたが今の仕事の分野にあまり経験はないとの事。
車も持っていないので遠方には行けない。


よくこんなの雇ったな・・・。


とりあえず、以前に1回上司と同行して仕事に行ってるみたい。
とにかく俺が車を出して、拾ってから訪問先に行くことになったのだが・・・。



約束の時間なのに待ち合わせの場所でそれらしい人物が居ない。



そこで電話をかけてみると・・・。







結論から言えば、ちゃんと待ち合わせの場所に居た。




居たんだけどその服装は何だ・・・。





お前、私服じゃないか。




確かに俺が来る前からそこに居たよね。
でも、まさか私服で仕事に来るとは思わなかったから俺も除外してたよ・・・。



その格好で仕事が出来ると思っているの?
一応営業にも行ったりするんだけど?


ちょっと常識を疑う・・・。


でも問題はそこじゃない。
いや、これもありえない問題なんだけどw


確か俺より先に上司と仕事に行ったんだよな・・・。
それで服装について何も言われていないって事でしょ?


一応(無駄だけど)気が済まないので聞いてみる。



俺「その服装は前回(上司に)何も言われなかったんですか?」




新人「特に何も言われてないですけど・・・」




俺「ああ、そうですか」 (自分でダメだと思わなかったのかよ!)



あー、もうコイツどうでもいいやw 



日本語話せたら誰でもええんかい・・・。
今までちゃんとやってきたのが馬鹿みたいだなw


俺の時はマナーについて色々言われたんだけどな・・・。



どうやら、女性に対してはトコトン甘いらしい。
しかも俺が2週間面倒見ろと。



俺が2ヶ月間かけて積み上げてきたモノを
2週間かけて崩していけ、と言うことか。



こんなモノ連れてどう得意先回っていけばいいんだ・・・。
一緒に回りたくないなぁ・・・。



これが賽の河原か、なるほど確かにキツイ。




さすがの俺もはらわた煮えくり返った、というお話w


とりあえず、連休は伏見稲荷大社に行くことが決まったのでリフレッシュする。
リフレッシュというか、覚悟というか・・・。


まぁでも、こういう思わぬ展開があるから人生面白いね。
ホント楽しませてくれるわ・・・。

にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

 ■パチスロQ&Aサイト「パチスロQZ」掲示板カテゴリ

 │ 機種別 │ 天井 │ 設定 │ ゾーン │ アサイチ │ 理論 │ 立ち回り │ 用語 │ 

2 件のコメント:

  1. あらー!?www
    ホントに行くことに…www
    お気に召さなかったらマジすんません(^_^;)
    まぁ京都は他にもいっぱい見るところあるので1個くらい失敗でも大丈夫です(←え?w)

    お仕事…ご愁傷様です…(・_・;)
    でも賽の河原は確か現世に帰ってこれる可能性があるんでまだ行けますよ!(^^;)

    返信削除
  2. >鬱乱波(ウラナミ)マコトさん

    いやぁ、調べてたら俄然行く気湧いてきましてねw
    今じゃ結構楽しみにしてますよw
    写メいっぱい撮ってこようと思います!

    仕事の件はまぁしょうがないですね!
    生きてさえいればどうにでもなりますから、こんなモン大した問題でも無いですw

    何かを得るのであれば、何かを失う覚悟をしなければならないですから・・・。

    返信削除