2013年10月14日月曜日

連休は京都に行ってきた!







えー、この週末京都に行ってました。
ちゃんと観光で行ったことってなかったんだよねw


で、マコトさんに「京都行くなら伏見稲荷大社いいっすよ!」
とあったので下調べして行く気満々になりましたw




 これこれ!これが見たかったんだよ!

多くの鳥居が並び、それはトンネルのようだった。
中々自分の住んでいる地域では見られない光景だったからやはり圧倒される。





「おもかる石」

願い事を祈りながら灯篭の石を持ち上げる。
その時に感じた重さが自分の予想より軽ければ願いが叶う。
逆に予想よりも重ければ叶わない。


へぇ、やってみよっと。


あんまりマジな願い事だと、重かった時に残念なことになるので
ここは今の仕事について祈ることにしたw


とりあえず、石なのでかなり重いに違いない。





「今の仕事がうまくいきますように・・・」
と思いながらグッと持ち上げてみたらかなり重かったw



いやー、やっぱ仕事上手くいかないんだねw


仕事のことを祈って良かったわ・・・。


で、せっかくなので山を登ろうと思ったんだけど。
結構登ってもまだまだ先がありそうだったので下っている人に聞いてみた。


 「ここからだと30分以上はまだかかるね」との事。



深夜でも明かりはついてますから、と付け加えて教えてもらった。
いやー、ちょっと舐めてたわ・・・。



結構遅い時間だったので結構お腹も空いていた。
何より普段それほど運動もしないので結構キツイw


ごめん、一番上まで行くのはまた次回にする・・・。
で、京都駅で飯を喰ってからホテルに帰る。
 



そして翌日。




祇園の町並み。
実は結構車がドンドン通るので、コーンの内側を通らなければならない。
(普段はどうか知らないけどw)

もうちょっと人が少なければ、ここら辺でのんびりしたかったんだけどねw


他には国際マンガミュージアムが近くにあるみたいなので
そっちにも行ってみるとこの日だけ休みw

なんか運動会の関係で休みとか書いてあった気がする。
(確かにあちこちで運動会やってたけど・・・。)


あとは適当に町家カフェとか町家ごはん寄ったり。
俺は結構ご飯食べる方なので、めちゃくちゃ楽しかったw



結構歩いたせいか、これ書いてる時も筋肉痛だよ・・・。



で、あちこち車で寄りながら、高速に乗って帰ってきた。
やっぱ高速の方が断然楽だね。


いやー、京都また行きたいわ・・・。
今度は絶対稲荷大社の山を登ってやろう・・・。

にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

 ■パチスロQ&Aサイト「パチスロQZ」掲示板カテゴリ

 │ 機種別 │ 天井 │ 設定 │ ゾーン │ アサイチ │ 理論 │ 立ち回り │ 用語 │ 

2 件のコメント:

  1. 登ってないんかーいっ!!www
    でも写真を見る限り非常に天気が良かったようですね!
    気持ちよさそうです(^^)

    返信削除
    返信
    1. >鬱乱波(ウラナミ)マコトさん

      いや、ホント登りたかったんですけどねw
      思ったより険しい道のりだったので断念しました・・・。

      天気はとても良かったですよ。
      暑すぎてキレそうなぐらいには・・・w

      削除