2013年8月6日火曜日

人間何かしら心に残る言葉ってあるもんだ



今回は素性が全く分からないミステリアスなブロガーである俺が
心に残った言葉をご紹介しよう!!!



・・・いや?別にホールに行ってなくて書く事がないからじゃないからね?
今日は北斗転生1300あべし超え拾っておいて負けました(半ギレ)



まぁ最近北斗転生調子悪いから特に落ち込むことではないんだけどねw
だって単発5連続やらかしてるし・・・w



俺のことはいいんだよ!俺のことを話そう!(謎)



以前仕事で外回りの営業をやっていたことがある。
俗に言う飛び込み営業ってヤツだね!


100件訪問して1件話を聞いてくれるかどうかっていう世界だと言われている。そこから契約に繋がるかどうかわからないから中々キツイw


ただ、これは普通に営業をやった場合の話。
俺の勤めていた所はちょっと毛色が違うのでもっと話を聞いてくれたりした。



その割には契約上げられなかったけどw



外回りの途中によく休憩に使う場所があった。
とは言ってもすぐエリアを変えるので一時的な場所だったりする。



そこで1人のオッサンとよく会うことがあって
煙草を吸いながらよく世間話をしていた。


しばらくすると仲良くもなって色々自分の話をしてくれた。

昔は貧しかったが、やっとまともな生活を送ることが出来るようになったとか
色々話をしていると俺と同じぐらいの息子がいるだとか
今、流れている音楽は「眠り姫」でこの曲が好きだとか



あぁ、なるほど。
息子と同じぐらいの歳だったから俺に話しかけてきたのか。




そして、こうとも言った。



「若いうちが楽しいとよく言うけど、実際オッサンになってからの方が人生楽しいぞ」



だから安心してオッサンになれ、と。



オッサンになると若いうちは若造と言い放ち見向きもしなかった
年上の人間が、対等な立場で接してくれるようになる。


こんなに嬉しいことは無いぞ!とにこやかに言う。



いや、特に俺は将来に関して悲観的になったことは無いんだけど・・・。
むしろ今まで後悔という後悔をしたことすらないんだけどねw

 


でも、何故かこの言葉は結構心に残ってたり。
何というか、若い人は希望が持てるよね。



このブログでもなるべく心がけていることがある。
それは「なるべく悲観的なニュアンスで記事を書かない」事。



女々しいというと語弊があるかもしれない。
ただ、ネガネガした記事は書いてる方も読んでる方もつまらないと思うからね!



ブログ書くときはちゃーんと考えてたりするんだよ!
書いてる内容は全然考えてないけどw



あと、さっきオッサンに息子がいるって書いたけど
やっぱり手がかからなくなると親は寂しいみたいよ?



たまには実家に帰って色々してもらうのも良いかもしれない。
あ、やりすぎて険悪になっても責任持てないけどw



ふぅ、書く事なかった割には割と記事になったかな?
割とキレイな記事になった気がする。



このブロガーにもそんな感情があったのか・・・。
と思う読者もいるかもしれないので言っておきます!


 

 「明日から元のブログに戻るから安心して!!!」





にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 良い記事でした^^
    こういう内容好きですよ。

    今度は恋愛話でも書いてくださいw

    返信削除
  2. >ほそさん

    たまにはこういう内容もいいかなと!
    普段が毒吐いてる人間なので新鮮だと思いますw

    恋愛話は面白く出来るか分かりませんが考えておきますw

    返信削除