2013年8月10日土曜日

さて、予告通り「免許証」についてモノ申そう・・・。


もう読者の皆さんなら「免許証」と書けばわかってくれるでしょw
と言っても殆どワタルさんが言ってくれたので・・・。



俺の場合は別の観点からモノ言わせてもらおうかな!



正直こういう記事書くのは宣伝になってしまう面があるからあまり良くない。
とは言ってもモノ申したいのだからしょうがない。




まず勝てない人を馬鹿にしてるよねw
これはお金を取る取らないの次元ではない。



なぜかと言うとこういうモノは想定している購買層が抱えているであろう
悩みをランディングページに書いておくからだ。(共感してもらうため。)


この場合だと・・・。

・攻略本や商材を買い漁っても、稼ぐことができないままでいる

とか

・負けが混んでいて、お金がなく、もう後がない

こういうの。


つまり、このランディングページにこう書いてあるって事は
売り手側は「負けてるやつらはこういう事を悩んでるんだろw」って考えてるって事。


あのね、現在負け続きで情報商材を買ってまで勝ちたいと思っている人が
天井の存在や狙い方を知らないとでも思ってんのかね。


こういうの買ってでも勝ちたい人は最低限の知識は既に頭に入ってる。
じゃあ何故勝ててないかはそれは簡単。だって天井狙いをやってないから。
※例として天井狙いを挙げただけで、天井狙いしないと勝てないという事ではないw

 
厳密に言えばやりたくてもやれないといった感じ。
実際仕事とかしてると余程環境に恵まれない限り、天井狙いは中々出来んよ。
設定狙いは言うまでも無いでしょw


休みの日は休みの日でホール行けなかったりするしねw



勝ててない人には勝てないだけの理由がある。
その理由を自分の力でどれだけ取り除けるかってのはあるけどね。



となるとやはりマーケティングの時点で失敗してるw
ターゲット層の需要と商材が合ってないでしょ・・・。


マーケティングってのは簡単に言えば要素の組み合わせ。
(流通の乗せ方や広告の打ち方、それに値段とターゲット層なんかを組み合わせる感じ。)


そのすべての要素がうまく調和して初めてマーケティングは成功したと言える。


俺がもし仮にそういう情報商材売って生計立てるのなら
『低価格路線』ではなく『プレミアム路線』で行くけどねw


具体例書くと絶対マネされるから書けないや・・・。


まあ冗談だけどw
俺マーケティングのイロハも全然わからんし・・・。



値段相応の内容なら別に高かろうが何も言わんよ。
明らかに値段と内容が釣り合ってないと感じたら噛み付くだけでw



まだ書きたいことあるけど長くなるからもういいかな・・・。


こういう情報商材を潰したいのであれば
似た内容のを自作して無料で配布すればいい。


似た内容なら安い方に行くでしょw(上回っていればなお良し)
こうなると更に付加価値を付けて勝負せざるを得なくなるのだけど・・・。


あんまり向こうは付加価値が付けられそうに無いので勝てるんじゃない?(適当)


あ、書いてて思ったけどゼーガペインもう無料配信してるよね?
20時間もあるクソみたいな動画より俺と一緒にゼーガ見よう!!!


お盆休みうれしい!!!




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ぎゃああああああ!
    すいません、記事ネタかぶっちゃいました!!
    しかも投稿日まで・・・ orz

    返信削除
    返信
    1. >りゅうさん

      ああ、特に気にしないので大丈夫ですよw
      かぶらない方が難しい話題ですし・・・w

      人によって着眼点違うのも面白いですよね!
      北斗転生の設定狙い楽しみにしてますw

      削除