2013年10月28日月曜日

「スロラボ」っていうサービスに登録してみた。



先日ブログに設置してあるメールフォームから相互RSSの申し込みがあった。
スロラボブログ」というサイトだ。


ただの2chまとめ系だったら俺は絶対相互RSSなんか受けないんだけど
今回のブログは「スロラボ」というスロッター専用SNSもくっついてるみたい。



へぇ、面白そうじゃん!



2chまとめ系でもこういう感じでオリジナリティ出してくるのは悪くないね。
とは言ってもRSSの更新記事の欄に同じタイトルがいくつも並ぶのはあまりいい気はしない。



なので2chまとめ系はこれで最初で最後にするようにする。
最低限のアクセスさえあれば、別にランキングなんてどうでもいいんでね。



なので現状で大満足だったりするw



とか言いつつ広告は俺のブログも貼ってたりするんだけど・・・w
1ヶ月の広告収入でタバコ1箱も買えないからねw


多分広告の貼り方とかアクセスアップに勤しめばもっと増えるんだろうけどねw
まぁでも増えたところで小銭だよなぁ・・・。



金銭面で特に困ってないからこういう考えだったりするのかも。



おおっと、話が逸れてしまった。


スロッター専用SNSスロラボに参加してみたんだよね。
本質はパチスロQZに近いモノがある。


収支を公開したり、写真をシェアしたり出来るんだってさ。


あ、収支を付けるつもりは全くないですw
打ち始めとかいちいちメモすんのめんどいし。


アプリで終始付けるのもだるいってのに・・・w
正直今まで付けてきてるけど、特に良かったと思うことはないよ!w
(別に収支付けてても立ち回りが良くなったりしないしね・・・。)


過去の収支を見て色々思い出すぐらいしか楽しみないし・・・。
他のブロガーさんはホントにマメにメモっててすごいね!



まだベータ版なだけあって全然コンテンツが無いw


グループを作成出来たり、DMを送ることが出来るようになれば良いかもしれない。


問題は既存のSNSに対してどうやって差別化を図っていくか?といったところ。
LINE、Facebook、Twitter、Pinterest、LinkedIn、Google+・・・。


今どきの有名どころだけを例に挙げてもこれ以上ある。
これらで代用出来ない事を「スロラボ」は出来るようになるのだろうか?


とりあえず、登録だけしておいて様子を見てみようと思う。


にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. スロラボ登録してみました!
    QZとは違う感じのサイトですね。

    自分も収支は頭の中でだいたいで計算してます。
    専業ではないのでそこまで細かく収支つけなくていいと思ってます。
    他のブロガーさん達は打ち始めゲーム数とかまで書いてて尊敬します。

    返信削除
    返信
    1. >たづさん

      そうですね、QZとはアプローチが違います。
      どちらかと言えばQZは定性的、スロラボは定量的ですよね。

      どちらも成長段階にありますから、長い目で見守っていきたいですね。


      確かに大まかな収支は俺も頭の中に入ってます。
      自分が打った台の期待値出してる人いますけど、ホントマメですよねw

      俺は終わった事はどうでもいいんで絶対そういうのやらないですね・・・w
      自分に合った方法で良いと思いますよ、やっぱりw

      削除
  2. 自分も実はそこまでマメにやってないですw
    最近は手書きでさっとメモにその日の収支だけ殴り書きで済ましてます


    携帯にはちゃんとデータとしてあるんで引っ張ってこれますけど、終わってしまえば結局まとめてないんでぐちゃぐちゃです(^^;
    やればできるんだけど..ってやつですね笑


    後ペルソナに期待値ってかゾーンあったんですね(*_*;
    最近の機種は全然ついていけないっすw

    返信削除
    返信
    1. >ケイさん

      めんどいですよねーw
      ゾーンとか狙ってるといちいち台別の収支出すのってダルすぎるんですよw

      当日の収支は間違えようが無いほどちゃんと確認してるんですが
      どの機種でどれだけ勝てたか?ってのはあんまちゃんと確認してないです。

      とは言っても千円単位で誤差が出ることは無いと思いますw


      ペルソナは俺も実はよくわかってないですw
      天国が201Gみたいなんで、ちょっと回してみるかーって感覚ですw

      期待値的にはマイナスでは無いと思いますが、あんまり嬉々として打つものではないですねw

      削除