2014年9月27日土曜日

しばらくホール通いとブログ更新お休みしてました^p^



公務員試験の一次試験が先日ありました。
もちろん一次突破するために対策はきっちりと。



前回の反省を踏まえて・・・。


・教養科目よりも専門科目を重点的に勉強。
・最初は書いて覚える方針から、最初から精読して覚える方針の転換による勉強効率の向上。
・いくつか問題集を購入し、演習すること。



主にこれらを実践してみたのだが、問題は別にあった。



自分のやる気が恐ろしい程湧いてこないという事・・・。


我ながら自分の危機感の無さには驚かされる。
ドラクエ10も原因としてはあるかもしれないがこれに比べたら些細な事だった・・・。



もしこの公務員試験が通らなくても今年中に就職するつもり。
就職しても来年また公務員試験受けてみてもいいしね!



多分自分の性格上就職したら公務員試験の勉強しないと思うけど・・・。


ただ公務員試験の参考書いっぱい買っちゃったからちょい勿体無い^p^;
それに年齢制限もまだ数年余裕あるから受験できる権利もまだあるしね。



とりあえず結果待ちだね!



結果出るまではホール行かなかった分取り返して来ます^p^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿