2013年10月1日火曜日

スロブログ品評会・各賞発表及び総評。


長文注意。



スロブログ品評会に参加していただいた12ブログ様ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!


自分が勝手に始めた企画ではありますが、いい企画だと思いましたw(自画自賛)
まちゃさんのテコ入れがあったからこそですが・・・w


中々記事でレビューをする前提でブログを見ることは今まで無かったので
今回の件はとても良い経験をさせて頂いたと思ってますw


何度目になるか分からないけれど、もう一度言っておくと



点数は俺の主観なので点数が低いから劣っているという事ではないです。


どのブログも持ち味があり、評価項目以外の点で優れていた点もありましたからね。
(どのブログも似たような点数になったけれどw)



個人的には1つぐらい相互リンク先にこのブログを載せてくれているかなーって
思ったんですけど、一切無かったですねw
(記事内で紹介して頂いたのはいくつかありましたがw)

義務でも無いですし、そういうお願いもしていなかったので当然なんですけどねw


僕は面白いブログをいくつも見つけることが出来たので、満足ですw


さて、それでは各賞の発表をさせて頂きますねw
これも滅茶苦茶悩みましたw 






【ビタ推し!+スロハイ賞特典】・・・1枠
俺が個人的にベストだと思ったブログに対して
当ブログ内の「イチ推し!リンク」での該当ブログのリンク掲載。
及び一番目立つであろう当ブログタイトル下の「リンクリスト」に登録。

あとは不定期にtwitter上で該当ブログの宣伝。
※ベストエフォート方式(つまりあまり期待出来ないw)


なんと!スロハイのまちゃさんに特典を提供してもらえることになりました!


大まかにこちらで掲載させて頂くと・・・。
・まちゃさんのブログにてまちゃさんの一言コメント(辛口でない)
・スロハイさんとの相互リンク及びRSS登録。


詳しくはスロハイさんの該当記事へどうぞ。



 ※過去記事より転載。





えっと・・・2枠にしてもいい?w




この時12もブログ参加申し込みあるなんて知らなかったし・・・w
これだけ参加ブログあるなら2枠に増やしてもいいよねw


ただ、まちゃさんの事もあるから、うーん・・・。
1枠に絞った方がいいのかもしれないw





 ・・・。






 まちゃさんすいません、2枠にしますw




そういえばパチスロQZがとうとう始動しましたね!(唐突)


パチスロQZにはウチのイチ推し!リンク先の人達も回答者として参加しているので
ほぼ確実に期待以上の回答が出てくると思います。

三人寄れば文殊の知恵という言葉があるけれど
これは凡人でも3人集まれば良い案が出るという事。

このパチスロQZの場合は凡人でもなく、3人でもない。
そう考えると、とんでもないサイトが誕生したと言っても過言ではないかな?





一応申し訳程度にQZの宣伝をしたけれど、許してもらえるか分からないw
もしダメだったら、俺の方で何か用意しますので受賞者はお気になさらずに!
(多分、まちゃさんなら分かってくれると思いますが・・・w)





遅くなりましたが、発表させていただきます!




えっと、ミリオネアみたいに引っ張ったほうがいい?
いらない?そっかw



んじゃ、いっきまーすw



1つ目のブログ!

『パチヘビ』~パチンコヘビーユーザーのブログ~



ケイさんのブログに決まりました!


やはり立ち回りの点や、メンタル的な部分でも申し分ナシでしょう。
なにより高いレベルでスロ・パチをこなせますしね。

総合的な実力もイチ推し!リンク先と比べても余裕で肩を並べられます。
一つのスロブログのかたち。



2つ目のブログ!

鬱乱波マコトのスロプーへの道のり


えっと、「ウラナミ」と読みます!



・・・え?読めなかったんですか!




まぁ、俺も最初読めませんでしたけどね!w

このブログは立ち回りよりもエンタメ性で評価。
個人的には大化けするブログだと思ってたりw

スロだけでなく、日常の話題も取り上げてくれるので
読んでいる方はメリハリがあって楽しめる。


甘いもの食ったら、辛いものが食べたくなる、的な!


立ち回りもあり、エンタメ性で勝負する。
これも一つのスロブログのかたち。



以上2つのブログがビタ推し+スロハイ賞になります。
おめでとうございます!




で、読者賞


一応9月始めから2週間程度、アンケートを設置してたんだけど
思ったより結果が集まらない・・・w

うーむ、困ったw


現段階で最も票数の多いブログは頼むから静かにしてくれ
個人的に面白いブログなので、特に驚きはしませんでしたがw


で、提案。


いくら票数が少ない(いくらなんでも1つや2つじゃないよw)とは言え
期間内で票数が多かったので、リンクリストに追加します。


で、回答期限を10月いっぱいに延長して再度集計を行います。
そこで1位になったブログもリンクリストに追加しようかなーって思うんだけどw


で、このアンケートで各ブログに対して一口コメントも書き込めるんだけど
スキップ可にしてあるのでコメントが1つしかないw


コメント欄でもコメントを紹介して欲しいという要望があったので
数が集まり次第「読者の声」として紹介しようかと思います。


※公開して差支えのなさそうなモノだけチョイスしますw
個人が特定できたり、意見ではない誹謗中傷は公開しません。




長くなりましたが、これで最後になります。
お疲れ様でした!


にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー(`・ω・´)ゞ
    なんかコメントつけて投票しときますねw

    返信削除
    返信
    1. >ちょここさん

      お!新しいサイト出来たんですね!
      Wordpressとは気合入ってますねw

      見た感じBloggerと似てるのかな?
      弄るの大変でしょうけど楽しそうですね!

      投票ありがとうございますw
      ブログにグラフ載せられるだけ集まればいいんですけどねーw

      削除
  2. ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!

    ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!

    あsdfghjkl;:」!!!Σ(゚д゚;)

    感無量です…!!(TДT)

    感謝の気持ちを何かしらで表現しようと思いましたが…

    嬉しすぎてちょっとどうしたら良いかわからないので…、

    後日何かしらで表現します!!www

    本当にありがとうございます!!!!

    ぎゃーーーーーwwww

    やっべwwwマジどうしよwww

    返信削除
    返信
    1. >鬱乱波(ウラナミ)マコトさん

      そんなオーバーなw
      とにかく、おめでとうございます!

      イチ推し!リンクに立ち回り以外で入ったブログは初めてですよ!
      それだけユーモアある&将来性でカバー出来てるって事になりますね!

      立ち回りは悪くないのですが、まだまだ伸びしろはあると思いますので
      名実ともにイチ推し!になってくださいw
      (とは言え今のままで大丈夫ですので気ままにブログ続けてください!)

      削除
  3. 天井ハイエナ生活のカペタです
    ブログ品評会おつかれさまでしたm(_ _)m

    ブログのチェックに評価の記事と大変だったでしょうが、珍しい企画ですし参加者も閲覧者も為になった人が多かったのではないでしょうか

    ブログの方も指摘された点などを踏まえて、もっともっと良くなるように頑張ります。また、面白い企画待ってます(笑)

    P.S. 今日一度iphoneからコメントしてたのですが、ちょっと使えたもんじゃないですね(T_T) しかもプレビュー押したら白紙に戻ってしまうし。ブロガーの仕様ですかね? 僕のiphoneが合わないのかな?

    返信削除
    返信
    1. >カペタさん

      こちらこそ企画に付き合って頂いて感謝です!
      参加ブログの中で1つ有名ブログが入ってたのでどうコメントしていいやら・・・w
      いやぁ、やっぱり思ってたより難しい企画でした・・・。

      僕が書いた内容はあくまで僕自身の意見ですので特にお気になさらずに!
      やはり運営している人の勝手が良いようにあるべきですから。

      そうそう、ウチのブログのアンケートでもカペタさんのブログは
      「新台出た際に機種情報と狙い目を参考にしている」とのコメントを頂いてましたよ!
      そういう声があると、やっぱりやってる方としては嬉しいですよねw

      えっと、追伸の件ですが多分Bloggerのせいだと思います・・・w
      俺もiPhoneで出先から返信しようと思ったのですが、出来なかったんですよねw

      ・・・もしかしたら俺とカペタさんのiPhoneに問題があるのかもしれないですけどねw
      ただ、二人のiPhoneに問題があるとも考えにくいのでBloggerだと思います!!1

      削除
  4. 通りすがりの者です

    FahrenさんもQZに関わっておられるのですか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      QZの運営や構想には全く関わってないですw
      あくまで利用者の一人としての立ち位置でありたいと思っています。

      俺が一線級ではない事、俺自身の思想の2点から
      万が一回答者に選ばれても辞退しようと思っていたぐらいですので
      今後、現在以上に関わっていくことは無いでしょう。

      とは言え面白いサイトであり、相互リンク先のブロガーさんも回答者ですので
      パチスロQZを陰ながら応援していくつもりです。

      削除
  5. お疲れさまです。
    この企画とおして他の皆さんのブログも見るようになりましたし、
    立ち回りの意識もあがってすごく助かってます。
    高評価まで頂けて嬉しいです

    個人的にはもう少し面白く書けたらいいなと思ってます
    ヘビじゃなくてタコにしたら良かったかなぁ
    ひっひっひっ←


    返信削除
    返信
    1. >ケイさん

      おおー、それは嬉しいですねw
      もちろん俺も色々勉強になりましたよ!

      どのブログも個性がそれぞれありましたから
      その個性を伸ばしていく方が無理なく充実するのかな?と感じましたね。

      てかタコブログめちゃくちゃハマってるじゃないですかw
      タコブログは是非あのまま突っ走って欲しいですよねw

      削除