2014年4月13日日曜日

東京行ってました&ウラナミさんと会ってきた。


※結構長文なので注意!


先日東京に行ってました、更新する気にやっとなりました。
東京では観光する気は一切なくて、完全に友人と遊ぶためだけに行ってた感じ。
 


結構滞在期間も長かったので、PASMOを使うようにした。
これでパッと見では田舎者には見えないに違いない!



駅で路線図見ながら切符買うの好きだったんだけどなー。
でも財布をポンと改札に置くだけで通行できるのはちょっと楽しい。



そういやアレって通行する際にちゃんと残高も表示されるのね。
てっきりみんな「まだチャージしたの残ってるはず・・・」みたいに勘で通ってんのかと思ってた。



東京の人すげえ!って思ってたけどそうでもなかったね!!(失礼)






さて次、鬱乱波(ウラナミ)マコトさんに会った時の話。
正直上手く書けないから、ウラナミさん視点の記事を見るのが一番いいかもしれない・・・。
俺は写メ撮ってないからなぁ・・・。


ブロガーと交流するとか滅多に無いんでどう書いていいやら・・・。
多分普段とかなり文章の感じが違うと思う!


ウラナミさんはいずれ会っておこうと思っていたうちの一人。
俺、人と馴れ合うの嫌いなんだけどね!


友達も両手の指で数えられる程しか居ないし!
まぁ友達=親友の少数精鋭だからこれが少ないとは思わない。


基本的に人間ってロクなの居ないんで簡単に信頼出来ないしなー。

 
他にも会いたい人居るけど、それ以外は別にどうでもいい。
ウラナミさんは俺が企画したスロブログ品評会に参加してくれたブロガーさん。

前々からウラナミさんが「東京来たらお会いしましょう!」と声を掛けてくれていたのもあって
よーし、それじゃあ会ってみようかな!と思った感じ。


自慢じゃないけど、俺は年齢の割には人を見る目はある方だと思ってるんだよね!
そりゃ会って見てみるのが一番だけど、ブログの文章や受け答えでも案外分かるのかも。
それで会っても大丈夫そうってのがやっぱり大きな理由かな?



Twitterの方で日程を調整、新宿で会うことに。
俺は新宿で頑固一徹やろくでなしBLUES、クラコレ打って時間潰してた。
 






卒業式フリーズも引いたよ!
青7だったらウラナミさんと会わずに閉店までろくブル回してたけどね!(もちろん冗談だよ!)


ケツメイシの曲が結構良かったのもあって割と遊びで打つこと多かった!



で、クラコレ打ってる時にウラナミさん登場
その時BIG消化中だったんでクレオフして景品と交換。


ウラナミさんの第一印象は予想していたよりかは落ち着いた感じ!
分かりやすく言えば、都会の人!って感じ!(どんなだよ)


良かった、やはり俺の目に狂いは無かった!


ウラナミさんと合流してからはまずは1件目は居酒屋。
結構オシャレかつ落ち着いた雰囲気でいい感じ。



さすが都会の人はオシャレだなー(田舎者の感想)



まずはスロブログ品評会の話に。
お礼を言ってくれたけど、正直自分の為にやった事だからあんまり実感が・・・。



それからスロブログの話や仕事の話、俺の日頃の愚痴とか色々話した!
いや、ウラナミさん聞き上手だからつい愚痴っちゃうんだよ!!!



結構ブログじゃ書けないような過激な発言を連発した。
まぁでも嘘偽りなく本心だからしょうがないね!


オフレコでしか出来ない事をやらないとね。
いやースッキリした^^


あと俺のブログにいくつかコメントしてくれた!


1.最近毒吐かなくて大人しいですね
2.もう一つのブログたまに見てますけど更新してませんね
3.相互リンク先の競馬ブログが競馬ソフト売ってて浮いてますけどアレ良いんですか?
4.何か面白い企画やらないんですか?


ウラナミさん、とりあえず3つ目は対処したよ。
勝手にリンク切ったけど、何か売るようなら切るからね?って警告しておいたからなー
※言った気になってたみたいです、すみませんでした・・・。

あと更新していないブログをついでに切りました、ごめんね!


他のは気が向いたら・・・。


色々喋ってたら2時間制で追い出されて2件目を探すことに。


これからどうしようか?、とウラナミさん。


これに俺はとりあえず座れて喋れたら何でもいいっすよ、というひどい返し。
(あんまりお店知らなかったんで許して!)


で、ダーツバーに行く事に!
さすが都会の人はオシャレだなー!(2回目)


ダーツは俺今まで2回ぐらいしかやった事なくて全然ルール分からなかった^p^
いやー、今度はもうちょっとルール覚えた方がいいかもしれないな・・・。



後はまぁウラナミさんと話したことは何だったかな・・・。
俺から話題を振ったのも含めてこんな感じ。


・パチンコ覚えてもそんなに得することって実はそんなに多くないよ
・人によって天井狙いボーダー全然違うのって面白いよね!
・台がどういう流れでどれだけ出るのかゲーム性を加味して立ち回ってない人多いよね!
・将来どうしよっかなー+車買いたいけど何買おうかなー


まぁこんな感じ。


ウラナミさん年上ってのもあって将来の事とか社会的なこと結構話せた!
俺より都会に住んでるからか結構オフ会やってて色んな人と会ってるみたいね!

それで色々オフ会での話も聞けたりして面白かった。
夜も遅くなって、ウラナミさん翌日仕事だったんでお開き。


ちなみにウラナミさんが1件目と2件目全部お金出してくれました。
お金出しても「いいからいいから」って受け取ってくれなかったよ・・・。


さすが都会の人はオシャレだなー!(3回目)


地元では俺が奢る側なので奢られるのって新鮮だった!あざます!
最後は駅までウラナミさんをお見送り、握手して解散って感じになった。



多分ウラナミさんが想像してたよりかは、俺は大した人間じゃ無かったと思うけどね!
毒吐きまくったせいで割とクソガキ感出てたかもしれない・・・。


それをちゃんと聞いてくれてたんでウラナミさん結構人格者。


しかし今回ネットで知り合った人と会うなんて初めてだったから少し緊張したよ!
生きてるうちに色々経験しておくモンだなー、もちろんちゃんとリスクも考えた上でだけどね!


という訳でウラナミさんありがとうございましたー!
また東京行く時、お会い出来そうならしましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. ふぁーれんさんがそこまで言うとはマコトさん相当良い人なんでしょうね(*´◒`*)

    自分はふぁーれんさんやマコトさんは自分とは別世界にいる気がしています

    返信削除
  2. お久しぶりです

    ktm7sevenです

    ちょっとショックでした…

    注意も受けていませんでしたし、初めて聞きました。

    以前コメント欄で自分のやっていることをアピールしすぎて注意は受けましたが、それから気をつけるようにしました。

    ブログに関しての注意なんか聞いたことないです。

    元々競馬ブログなので相互リンクに入れてもらってるだけでありがたかったですが、少し記事の言い回しに流石にそれはないでしょと思いコメントさせてもらいました。

    ソフトに関しても月単位、年間トータルでプラスになるものなので絶対の自信を持ってオススメしているだけです(^^;;

    相互リンク解消は仕方ないとしても言い回しが信じられませんでした。

    適当な事を言わないでほしいです。

    すいません。

    それでは。

    返信削除
    返信
    1. >ktm7sevenさん

      お久しぶりです!

      あれ?確かにそう言ったはずだぞー?と思ってコメント欄遡って
      確認したら確かに書いてなかったですね・・・w

      ここに宣伝を書き込むようなら次切るよって感じでしたね。
      確かに仰る通りで、非常に申し訳ないです。
      後で該当部分修正しておきます。

      あと言い訳になっちゃいますけど一言だけ。

      競馬無双は仕方ないにしても双龍剣は初耳でしたよ!
      さらっと見ましたけど競馬無双と双龍剣って多分別モノですよね?

      そのソフトかサービスだか分からないですけど知らない間に
      競馬無双以外の商材売ってたらこちらとしては何だかなぁ、と。
      あくまで競馬無双で結果出すって事でしたから・・・。
      双龍剣出てきたらもう何が何やらって感じですw

      とりあえず該当部分だけは訂正しておきます。ごめんなさい。

      削除
    2. すいません、双龍剣に関しては競馬無双のモノとは違うのですが、ここだけの話…

      リアル競馬は金持ち以外オススメはできないモノだと気づかされました。

      そのなかで色々な出会いがあり、現在はその道のプロの方と共に勉強しています。

      個人的に競馬無双投資はしているのですが、リアル競馬の手法とは違い、またホンモノであるが故にブログには詳しく書いていない状態です。

      しかし、双龍剣はそのプロの方のノウハウをそのまんま自動ソフト化されたもので、本当にオススメなんです。

      現在はこの方のチームで競馬無双投資を勉強しています。

      追い上げせずとも利益が出るノウハウを教えていただいてます。


      ブログタイトルも、いずれ競馬無双を使い無双状態を目指すということで変更はいらないかーというノリです。

      双龍剣はホンモノです。

      1月にデビューし、1月に2月はプラス、3月はトントンくらいと、自動投資ソフトとしては申し分ない成績と思っています。

      自分自信競馬無双は使い続けていますし、変なものは絶対進めないというつもりで書いています。

      競馬無双だけでは勝てませんが双龍剣はネットとパット会員になってさえいれば勝てるのでオススメしているまででしたm(__)m

      ビタオシさんに、自分のやっている事を報告する義務があるのか?と思ってもいませんでしたので、少々驚いた形でした。

      自分のブログポリシーとして、嘘偽りない事を綴っていくブログです。

      なので追い上げ手法で比較的根拠の薄いリアル競馬手法の記事を途中でやめたこともその理由です。

      記事としてもしっかり追い上げは危険と書きました。

      当時はその危険な手法に勧誘して申しわけなかったと思っていますm(__)m

      削除
    3. >ktm7sevenさん

      報告しなくて良いですよ!されても困っちゃいますしw
      僕は競馬の事は全然知りませんからねw

      自分の知らない競馬ってジャンルはどう扱えば良いか分からないですね。
      ちょっと僕の手には負えないのもあり外したリンクはこのままという事で・・・。

      とにかくktm7sevenさん、申し訳ありませんでした。

      ただコメント欄で双龍剣の説明は止めて欲しいな!
      熱く語るのも良いですが、他の読者も僕も困りますからw

      やはり他の競馬関係のブログでされるのが良いかと思います・・・。

      削除
  3. >たづさん

    ちょっと良い人感を誇張して書いてます^p^
    まぁでも嘘書いてないんで相当良い人で間違いないですよー!

    まだ1回しか会ってないので見極めるには早いですけどねw
    社会人らしい常識もあり、聞き上手ですし・・・。

    にしても共通の話題が最初からあると分かっていると
    初対面でも思ったよりも円滑にコミュニケーション出来ました。

    たまたまこういう形でお会いすることが出来ただけなので
    あんまり疎外感を持たれなくとも良いのではないかと思います^p^

    返信削除
  4. 人を見る目があるだって・・・
    んじゃおれはあなたにどのように映っているのかな?
    まあ、普通にどーでもいい、かな?
    まず名前も名乗ってないし、何度かコメ呟いただけだからね。
    あ、最近匿名でコメ入れてるヤツです!
    (『そーですね。正直どうでもいいですw』とか言われたら言われたで軽く傷つくタイプねw)

    人は基本ろくな奴いないし簡単に信用できるもんじゃない。
    これ、激しく同意ですね。
    自分も含め、ろくなやついないですよね!
    自分自身もなんなら信用できない部分あるかも。
    あなたは自信家のようにおれには映ってますが、自分でろくでもない人間だと思いますか?

    あと、これ書かない方がいいのでしょうけど、読者として困っちゃいましたw
    どう見ても宣伝しましたよね?その報告。って思いました。
    主様も失礼な言い回ししてるけど、あちらもなんだかなーって感じではありますね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      匿名さんおっすおっす!
      このブログにコメントしてくれる時点で俺から見て悪い人な訳無いんですよね。
      内容に対してのコメントが肯定的・否定的は関係なしに。

      それにしても中々鋭い質問ですね・・・。
      僕が自信家であるというのは間違いないです。
      自分の判断によって引き起こされた結果は何があったとしても
      後悔など全くせずに受け入れられます、自分の一番の持ち味ですかね。

      他人から見たら自分はろくでもない人間だったとしても
      自分ぐらい自分を信じてあげなきゃどうするんだって話でもありますねw
      このおめでたい思想のおかげで日々が最高に楽しいです^p^
      (社会的にはろくでもない人間一確なんで公務員試験頑張ります・・・。)

      最初から人間はろくでもないって認識でいると
      案外他人に大して優しくなれたりするんですよね、何も期待してないですからw
      なるべくストレスを溜めないような思考法ってのは割と重要かもしれないですね。

      宣伝のは僕も少し思いました・・・w
      僕だけの問題では無くなっているケースでは強気に出る場合多いですね。
      失礼ではありますが、終わらせるには一番良い方法ですから・・・。

      削除