2013年9月23日月曜日

スロブログ品評会・結果発表!その5



品評会の点数評価方式
※品評会の詳しい内容についてはこちらから。


・立ち回りや知識(5点満点)・・・立ち回りの質や正しい知識を持っているかどうかを評価。
・オリジナリティ(5点満点)・・・ありふれたスロブログになっていないかどうかを評価。
・ブログの面白さ(5点満点)・・・ユーモアがあるかどうかを評価。
・ブログの意欲性(ここだけ3点満点)・・・ブログ構成や更新頻度等の雑多な部分を評価。

立ち回りの点数評価は結構厳しめです。
スロッターとしてではなくスロブロガーとして見ているので。

情報を発信する側だからちょっとシビアに判定しています。




と、ここまでテンプレ。

9.ただの自己満足



・立ち回りや知識・・・3点  
・オリジナリティ・・・3点  
・ブログの面白さ・・・3点
・ブログの意欲性・・・3点

・総得点・・・12点


大学生スロッターさんです。
どちらかと物事に関してネガティブな印象を持っている感じはしますが味が出てます。

これは俺の以前の記事でも書いたんだけど、その観点からしか見られない事は多い。
なのでこのような考え方というのはとても参考になるものがある。


こういうブログも俺結構好きなんですよねw


立ち回りは悪くないです、色々試行錯誤されてますしね!
あと色々雑談も多いので、そういうのが好きな人も楽しめると思いますよ!


ブログを始めて間もないので今後に期待できるブログです。

ブログのレイアウトとかも色々弄ってみると結構楽しいですよw
おー、こんな機能もあるのかーって勉強になりますからw

もちろんこれは個人の嗜好なので聞き流して頂いて全然OKですw



10.スロット教えてください。


・立ち回りや知識・・・2点  
・オリジナリティ・・・3点  
・ブログの面白さ・・・2点
・ブログの意欲性・・・3点

・総得点・・・10点


審査終了時点で意欲性3点にしてたけど9月入って全然更新してないじゃないか・・・。

3人で更新している珍しいブログだったんだけどなー。

それぞれの役割をハッキリ別れさせたら面白いブログになったと思う。
3人だからできる毎日複数の記事を投稿するってのもできそうだしね。


ブログのタイトル通り、立ち回りや知識は他のブロガーと比べて未熟かな?
スロブロガーという観点から見ればちょっと3点はあげられない。

1点かどうかで悩んだけど、1点はタコブログにw(ネタ的に多分オイシイでしょ!)
立ち回り的には多分タコブログとそんな変わらない。


実際には知識や立ち回りは点数以上かもしれないけど、ブログからは感じられない。
タコブログもヌルい部分あるけど、それなりの立ち回りだったりするしね。


アドバイスとしては、せっかく3人居るという強い持ち味があるんだから
それを最大限に活かせるブログにしたらいいんじゃないかなー。

やはり他のブログとは違う!と読者に思わせないとね。
その点ではタコブログはホント大成功だと思う。


万人受けするって事はありきたりになってしまう。
やっぱりオンリーワンってのは強いですよw




・・・あと1回記事書けば終わるから、この連休中に終わらせたいなぁ。


そろそろスロ稼働記事も色々書きたいしね!

にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. 評価ありがとうございます!!

    ブログのレイアウトは単調過ぎたので見直します。

    こちらが勝手に参加しておいて何ですが、品評会お疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. >めのくまさん

      単調なのも悪くないんですけどね!
      ただ色々レイアウトを弄って試してみるのも楽しいですよ!

      俺ももっと色々勉強しないとなーって思ってるところですw
      こちらこそ今回参加して頂き感謝です!

      削除
  2. タコブログに品評され返されてますよw
    あのブログパチンコ打ちながら読むたび笑っちゃって大変ですww

    返信削除
    返信
    1. >ケイさん

      タコブログ見てきましたよー!
      どれだけボロクソに書かれてるかなーって見に行ったらそうでもなかったですw

      タコ度満点はあのブログでは最大の褒め言葉ですね!
      それさえありゃ立ち回り1点も気にならないですよw

      削除
  3. 「ごみギャンブラーの皆ゴミ野郎」の品評もぜひお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. >ごみたろさん

      あーもうそれ終わっちゃっいましたw
      思ったより大盛況だったので今回滅茶苦茶大変でした・・・。
      次回開催する時は覚悟が決まってからにします・・・w

      その時で良ければ是非お待ちしておりますね!

      削除
  4. こんにちは、タコブログからやってきました。
    タコブログの品評、身内としてはお腹抱えて笑えました。
    すごくセンス良かったです。
    ただ、tuuiti(ブログ主)は激怒してますけどね…www
    タコみたいに顔真っ赤にしてwww

    返信削除
  5. 連投になります。ごめんなさい。
    上の匿名です。
    タコグログの品評記事の一部をタコブログのコメント欄に
    転載してしまいました。
    軽率な行動と匿名で失礼した事を深くお詫び致します。
    本当に申し訳御座いませんでした。

    返信削除
  6. >匿名さん(人間さん)

    おお、どうもですw
    確かに品評返しされましたけど、彼なりのエールだと解釈してますw

    転載の件は品評会参加ブログだったのでOKですよ!
    関係無いブログで載せてたらちょっといい気はしないですけどねw

    なので今回は大丈夫です!
    また気が向いたら遊びに来てくださいw

    返信削除