2013年9月11日水曜日

スロブログ品評会・結果発表!その2

品評会の点数評価方式
※品評会の詳しい内容についてはこちらから。


・立ち回りや知識(5点満点)・・・立ち回りの質や正しい知識を持っているかどうかを評価。
・オリジナリティ(5点満点)・・・ありふれたスロブログになっていないかどうかを評価。
・ブログの面白さ(5点満点)・・・ユーモアがあるかどうかを評価。
・ブログの意欲性(ここだけ3点満点)・・・ブログ構成や更新頻度等の雑多な部分を評価。

立ち回りの点数評価は結構厳しめです。
スロッターとしてではなくスロブロガーとして見ているので。

情報を発信する側だからちょっとシビアに判定しています。


というテンプレを貼りつつ結果発表。



3.『パチヘビ』~パチンコヘビーユーザーのブログ~



・立ち回りや知識・・・5点  
・オリジナリティ・・・3点  
・ブログの面白さ・・・3点
・ブログの意欲性・・・2点

・総得点・・・13点


パチンコとスロットの両方においてかなりレベル高いw
普段はパチンコメインみたいだけどね!


スロと同じくパチも技術介入要素がたくさんあると打ってて楽しいんだよねw
もちろん大変だけど打ち手によって差が付くってのは面白いかな!

もちろん打てる店があるという条件は必要ではあるけれど。
そういう店をいくつか知っておくと立ち回りの幅は大いに広がる。


これからパチも勉強してみたいというスロッターは一度見てみるといいよ!
普段パチンコ打っている人がどういう風に打っているのか分かるからね!

色々聞いてみるのもアリかもしれない、多分答えてくれるはず・・・w


ちなみに俺と結構歳近いですw
(ケイさんも俺も平成生まれなので・・・w)


やっぱり元パチ専門の俺はついつい見ちゃうブログですw


4.パチスロ天井狙いで(期待値)稼ぐんだけど!



・立ち回りや知識・・・3点  
・オリジナリティ・・・3点  
・ブログの面白さ・・・2点
・ブログの意欲性・・・2点

・総得点・・・10点



稼働日記系のブログではあるけれど新台情報や解析などもある。
稼働時間少なそうだけど、基本的な立ち回りも出来てる感じ。



ただね・・・。




ちょっと広告貼りすぎじゃないかな!




あんまり広告貼ってると読者もいい気はしないよ・・・w
金の為にブログやってんのかよwって思われても仕方ない。

ただ、ちゃんと検索に引っかかりやすいように記事のタイトル付けてるし
ある程度ブログの知識はありそうな感じだからすぐ改善するんじゃないかな?


あと、ここからは聞き流して特に問題ないアドバイスw


どういう方向性でブログをやっていくのかハッキリさせた方が良いと思う。
稼働系なのか?解析・情報系なのか?って感じでね。

やっぱり1つのジャンルに特化した方が読み手もわかりやすいしね。
どれも中途半端だと他のブログにみんな行っちゃうよ!


・・・まーた2時間近くかかっちゃったよ!
これ、結構時間かかるわーw



にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ふぁーれんさん平成生まれっすかー!!www

    文章の感じからして年上かタメくらいだと思ってましたwww

    返信削除
    返信
    1. >鬱乱波マコトさん

      そうなんです、実は平成生まれですw
      社会の荒波に揉まれていたらいつの間にか若々しさが無くなってしまいましたw

      もうちょっと若々しさがあってもいいかなと自分でも思いますねぇ・・・。

      削除
  2. ブログ紹介ありがとうございましたー(´▽`)ノ

    弱小ブログで意見を頂くことが少ないので参考になります!
    今後ともよろしくお願いします。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. >あくえりにょんαさん

      どんな大きいブログでも最初は皆弱小ブログですよw
      なので地道に更新していけば結構読者も増えてくれますよ!

      現にこのブログに来てくれる方も案外多かったりしますしw

      あと、今回の記事の内容は俺が思ったことしか書いてないので
      特に気にせず参考になりそうな所だけ参考にして頂ければ幸いですw

      こちらこそ、当企画に参加して頂きありがとうございました!
      今後ともよろしくお願いします!

      削除