2014年11月23日日曜日

何かを得るためにはいつだって何かを・・・



東京への旅は自分自身と向き合う旅でもあった。
大袈裟に言えば自由に生きてきた自分自身を殺す旅であった。


友人と話している時や、都会の喧騒の中を歩いている時。
就寝前の静寂や煙草を吸っている時に脳裏をよぎる。


思えば少しぬるま湯に浸かりすぎていた。
ぬるま湯は確かに気持ちが良い。しかし浸かりすぎると湯船から出るのは難しい。


それが夏ならば良かった、しかし今はそうではない。
ハローワークや求人誌を見ていても夏ではないのが分かる。


自分が「ぬるま湯に浸かる」という選択をしたのだから後悔などしていないけれど。
それにしてもいざ風呂場から出るとなると覚悟が要るものだ。


しかしいつまでもぬるま湯から出ない訳にもいかないし困ったものだ。



・・・まあ大袈裟に書いたけどただのニート卒業します宣言だよ!!!1


将来についてあらゆる可能性を考慮した結果、
「普通に働いて暮らした方が良い」という誰もが考えるごく当たり前の結論に行き着きました^p^


少し回り道はしたものの色々経験できて楽しかった(小並感)。
考えが一巡してようやく分かる事もあるって事だね! やっほい!

問題は頭では分かっていても行動に移せるかどうかなんだよね!
俺は極限まで追い込まれないとやる気が出ないタイプなので「ドMシステム」を発動させる事に・・・。


~ドMシステム(セルフ背水の陣)~

自分から逆境を作り出す事により目標を達成させる禁断の方策。
これにより最大限自身の力を無理やり引き出されるが、リスクは大きい。



そうして俺は「今年中に就職する!」とあちこちに公言してそうせざるを得ない状況を作り出した。
成功すれば良いが、失敗すれば周りを失望させるハイリスクハイリターンなジツだ!


まったく、俺のメンタルで無ければとっくに欝になってるね!(吐血)
という訳で就活の状況もこっちでちょくちょく書いてくつもりだからよろしくー^p^



・・・あ!書くの忘れてたけど公務員試験落ちてます(半ギレ)
(大体察しはついてるだろうけど念のため)


くそう!ドラクエ10が悪いんだ!!(ただの実力不足です)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あれ?前回のくっそ短い記事にコメしてたのにできてなかったかな?
    まあいいや。
    ぬるま湯ってどんどん自分を堕落させて時間だけが無駄に過ぎていくんだよね。
    ま、でも、何してても時間は平等に過ぎてくわけだけども、無駄とか無いし。有意義とかも無いし。
    そうやって考える事自体が時間に囚われててなんとも不自由で窮屈な話だよ。
    人生なんて自由にしてればいいんだよ。
    とりあえず公務員まだいけるやろ。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      Bloggerは何故かコメントが反映されないって事が稀にあるんですよね。
      せっかくコメントして貰ったのに申し訳ないです><

      確かにちょっと色々考えすぎてますねw
      もうちょいなるようになれーって感じで気楽に就活します^p^

      公務員も狙えるうちは狙っていきますよー!
      さすがに参考書いっぱい買ってすぐ諦めるのは勿体無いですしね・・・。

      励ましの言葉ありがとうございます^p^
      久々にダウナー系記事書いたので今度はアッパー系記事書きますw

      削除