2013年9月28日土曜日

スロブログ品評会・結果発表!その6




品評会の点数評価方式
※品評会の詳しい内容についてはこちらから。


・立ち回りや知識(5点満点)・・・立ち回りの質や正しい知識を持っているかどうかを評価。
・オリジナリティ(5点満点)・・・ありふれたスロブログになっていないかどうかを評価。
・ブログの面白さ(5点満点)・・・ユーモアがあるかどうかを評価。
・ブログの意欲性(ここだけ3点満点)・・・ブログ構成や更新頻度等の雑多な部分を評価。

立ち回りの点数評価は結構厳しめです。
スロッターとしてではなくスロブロガーとして見ているので。

情報を発信する側だからちょっとシビアに判定しています。




と、ここまでテンプレ。



11.頼むから静かにしてくれ


・立ち回りや知識・・・2点 
・オリジナリティ・・・4点  
・ブログの面白さ・・・4点
・ブログの意欲性・・・2点

・総得点・・・12点



他のブログとは少し変わった雰囲気のブログ。 
スロブログと言えるほどあんまり稼働は多くない。

もう少し稼働記事が多ければ多分もっと立ち回り、知識の点数は高かった。
知識は凄いあるんだけど、評価項目の知識ではないからね!

ブログの面白さはエンタメというよりかは知識欲を満たせる点で評価。
まあTVはニュースが一番面白いと思ってる俺だから高くなっちゃうよねw




トレたまの総集編をDVDで出せば売れると思うんだけどなぁ・・・。
ちなみにトレたまは大分先まで取材先埋まってるらしいねw

聞いた話だけどw


おっと、違う話になった。





日常を非日常的に考えているのはとても惹かれるものがある。
このブログを読むと、モノの見方が変わるのは間違いないだろう。


ちなみに最初に言っておくとこのブログ、あまりスロ・パチに好意的ではない。
好意的でないからこそ見える部分があるので、俺はむしろ歓迎だけれどね。


恋は盲目と言うし、スロ・パチが好きすぎて見えてない部分もあったりするんじゃない?
または「あばたもえくぼ」 か・・・w
(どうでもいいけど漢字で書くと「痘痕も靨」みたい、難しいわw)


スロ大好き人間こそ見るべきブログではあると思うよ。
良い部分だけでなく、悪い部分も理解するのは大事だしね!

ネガティブに感じられるが、ポジティブにも感じられるブログ。

とりあえず読めばわかるよw



12.勝ちスロー全方位攻めでいくスタイルー


・立ち回りや知識・・・4点  
・オリジナリティ・・・3点  
・ブログの面白さ・・・3点
・ブログの意欲性・・・2点

・総得点・・・12点


中々バラエティに富んだブログ。


さっき見たら艦これ記事書いてたしw
多分これからもあれこれ手を出す事でしょう。


立ち回りや知識はかなり優秀!


立ち回りについて色々記事も書いてましたしね!
俺も以前立ち回りの記事書いてたけど、あんまり反応良くなかったw

大体書く事書いたのもあって、書かなくていいかなーって思ってますw
パチスロQZそろそろ始まるっぽいし、元々そういう層に向けてブログやってないからね・・・。


俺の知っているブロガーの人とちょくちょくリアルで会ってるみたい。
俺は田舎だから、まあ会うことは無いだろうねw


本当はブログに書けないぐらいドス黒い話したいんですけどねw
とは言っても、軽くデトックスするだけなのでカワイイもんですけどね!!!

とにかく今後も一層充実するブログだと思います。
ちょくちょく見てて損は無いですよw



・・・これで以上12ブログ全ての発表となりました。
次回は総評と各賞の受賞者発表になりますw


にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    品評会お疲れ様でした&ありがとうございました!
    品評されるの楽しみにしてました!
    でも、タイミング悪く艦これのこと書いたなぁ、と痛感w
    いちおう、スロブログなのに…!

    FahrenさんもPONさんとお知り合いだったんですね!
    PONさんとは最近は3日に1回ぐらいは会ってる気がします。
    お互いに情報交換出来ていい刺激になってます!

    期待?通り今後一層充実させたいと思ってます!
    ありがとうございましたー!

    返信削除
    返信
    1. >こうしさん

      艦これいいじゃないですか!
      個人的には不知火お気に入りですw

      ちなみにPONさんとは全然話したこと無いですw
      一応俺が聞いたことある名前ってだけですね!

      今後も一層頑張って下さい!
      ただ、しんどくなったら放置するぐらいのユルさで良いと思いますw

      削除
  2. 品評会お疲れ様でした!
    エントリー1だった自分としては他の参加者の方のレビューが載るたびに自分のまだまださを痛感・・・、しかもまだ立ち上げてから2週間もたってないのにエントリーするという厚かましさ!
    しかし現在はFahrenさんに批評していただいた時点よりもアドバイスなどを頂いたおかげで少しは納得のいくブログへなっていけたかなと思っています。

    ホントにありがとうございました。

    次回は総評と各賞の受賞者発表ですが、自分は読者の品評会での意見なども詳しく載せてくれると嬉しいなと思っていたり。
    すごく頑張って頂き、更にお手数かけるようなお願いをして誠に申し訳ないのですが、よろしくご検討ください。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >かえるさん

      ねー、色々なブログありますよねw
      どのブログも強みがあったりするので、真似できそうな部分は取り入れたいですねw

      ええ、堂々とパクりますw

      読者の意見なんですけどね、回答数が全然集まってないんですよw
      (一応アンケートはやってたんですけど、認知されてなかったですねw)


      なのでこの部分はもう少し別の方法で試してみますね。
      ご意見ありがとうございます!

      削除
  3. こんばんわ

    品評のほうありがとうございます、とおつかれさまです
    他人のブログについてあれこれと書くのは気遣いとか心配りとかあって大変そうだなと勝手に思っておりました

    たしかに稼動記事書かないと評価しようがないですよね(汗
    昔は稼動のこともすこし書いていたのですが自分で書いてて面白くないからやめちゃいました

    もったいない評価でありがとうございます、またお邪魔します

    返信削除
    返信
    1. >Alcholidayさん

      こちらこそ参加して頂きありがとうございました!

      そうですね、やっぱり公開する前に色々気を遣いますねw
      なるべく全体のバランスが取れるように、文章量とアメとムチ具合を変えていきましたw


      ブログはやはり自分が書きたいことを書くべきですよ。
      読者の為に自分であんまり書きたくない話題に触れてもしょうがないですもんね。
      なので稼働記事も書きたい時だけで良いと思います。

      これからも知識欲を満たす為にちょくちょくブログにお邪魔しますね!
      俺にとって、「知る」という事は「娯楽」であるので・・・w

      削除